※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで雑貨販売中。商品不備で再発送する必要があるか相談。再発送希望時の対応方法は?

メルカリで雑貨を販売してます!
複数購入頂き、一部の商品に商品の不備等(郵送時箱つぶれで中身が汚れてしまってたなど)あれば新しい商品を送るのではなく再発送料も返金をしているのですが
再発送しないといけないんでしょうか?
今回このような事があり、また再発送して欲しいと言われてます。この場合どうするべきでしょうか?

コメント

ママリ

再発送料も返金しているのですが、再発送しないといけないのでしょうか?

>ここがよくわかりません💦
不備があった商品をこちらに返送してほしいので返送料を支払っているが相手から商品を返送されず、新しい品を再発送しろと催促されているということでしょうか?

理解力が足らずすみません><;

• ママリ

ママリ

誤字だったようです(>_<)
    正しくは
    新しい商品を送るのではなく不備あった商品分を返金
    です!
    すみません😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    商品に不備があって、その不備分の返金を希望されてたんですね。
    ママリさんは返金なさったのに、再発送を求められているということですか?

ちなみに、受け取り評価はお互いに済んでますか?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

返金してるなら再発送する必要はないと思います!
再発送を希望するのであれば、返金に応じてはいけないと思います💦

不備でした!っていちゃもんつけて返金してもらう&新しいものゲットを企んでる悪い人パターンもありそうですね😭
まだ評価終わってなくてメルカリ便なのであれば、事務局に間に入ってもらってもいいと思います!