※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ🍭
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝相改善とスリーパーについて相談です。寝相が悪く、スリーパーも苦しい状況。寒い地域でベビーベッドで寝かせたい。寝相改善方法やおすすめのスリーパーを教えてください。

【寝相改善の方法とおすすめのスリーパーについて】

生後6ヶ月、寝相について。
仰向けで寝ることが少なく基本横向きかうつ伏せです。
ベビーサークルで寝ていたのですが寝相が悪すぎてごろごろ転がります。退院後はずっとベビーベッドのココネルエアーで寝ていましたが、激しい寝返りですぐぶつかって起きてしまうため、ベビーサークルで寝かせるようにしていました。

掛け布団もすぐ蹴飛ばしてしまうのでスリーパーを購入したのですが、あまりに寝相が悪すぎてスリーパーがぐるぐる巻きつき、苦しいのか起きてしまいます😅

寒さの厳しい地域に住んでいるので出来ればサークル寝をやめて、またベビーベッドで寝てほしいです。ベビーベッドならあまりどこかに掛布団が飛んでいくこともないので🥲

寝相が良くなる方法は無いですか?
また寝相が悪い子でも使えるようなおすすめのスリーパーがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

うちも同じでぶつかり起きることが多くなったのでベビーベッドは卒業し、ダブルサイズのベッドに寝かせてます😅壁にはスリーコインズのベッドガードとジョイントマットを置いてクッションにしました!
子供は大人よりも寝返りが多いみたいですよ🫨ほんとに抑えたかったら寝返り防止のベルトとかありますが💦ちょっと可哀想ですよね😂

スリーパーは股の下もボタンで止められる物をうちは使ってますが巻きつくことはないです!

• あめママ🍭

あめママ🍭

股下止められるスリーパー✨探してみます🥹
    寝返り防止しても嫌がって余計寝てくれなかったので諦めました、、、笑
    ココネルエアーにつけられるベッドガード探してみます🥲

• 10月29日
初めてのママリ🔰

うちもベビーベッド、スリーパーで寝てます。
ガンガンぶつかるのでベッドガードつけるとぶつかっても気にならないみたいです。
スリーパーは、股下から分かれて、足回りがズボンのように止められる奴にしてからはよく寝るようになりました💦
赤ちゃんて、ほんとにコロコロ転がりますよね🥹

• あめママ🍭

あめママ🍭

ココネルエアーにつけられるベッドガードがあれば買ってみたいと思います🥲友達の子は寝てる間全く寝返りしないみたいでうちの子だけかと思ってました😂

• 10月29日
さくらんぼ

うちも左横向きかうつ伏せで寝てます。気になって直していましたが、結局自分で寝やすい体制に戻るし、グズって眠れなくなることもあったため最近はそのままにしています…
ベビーベッドで寝ていましたが、柵にぶつかったりけったりするため、最近ベビー布団をつかいはじめました!ベビーガードをつけようか迷い中です。
スリーパーは他の方がいうような股下がボタンで止められるタイプを使っています!

• あめママ🍭

あめママ🍭

娘はごろごろ転がるタイプなのでベビーベッドは向いてないのかもしれません🥲スリーパーチャックタイプの物しか持ってなかったので探してみます✨

• 10月29日