※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

桧家住宅での青空リビングや全空調の利点・欠点、おすすめ設備について教えてください。

桧家住宅で家を建てた方🏠

・青空リビングは設置しましたか?
実際に青空リビングを使用してみてのメリットとデメリットを教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

・全空調は乾燥が酷いと聞きますが、実際はどうでしょうか?

・桧家住宅で建てるなら、設備や間取りや何でもいいので、コレおすすめ!コレおすすめしない!などのアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

桧家のグループのぱぱまるなのでそこは申し訳ないのですが、Z空調つけました。

確かに乾燥はしますが、エアコンや暖房つけるのと大差ない感じですし、玄関開けたとたんあったかいし、Z空調はまーじでおすすめです。

全館空調は外せなかったので
桧家かぱぱまるで迷い、
営業さんが良すぎたのでそっちにしましたが、桧家さんも良いですよね~🥺

取り扱いが同じオプションで金額が大きいものなると、太陽光発電、食器棚はつけました。
細かいものも色々と笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり全館空調いいんですね🥹💓
    許容範囲内の乾燥程度ならうちもつけたいと思います!
    となると電気代も気になるとこなので太陽光発電も視野に入れてます😊
    食器棚もいいですねー、お店で買った物を置くより最初からつけた方が統一感もありますしね😇✨️
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

青空リビングは設置しませんでした!
庭が広くとれるのでいらないと思ったからです😊
予算に余裕があるなら付けたいなとは思いました😂でもバルコニーでも掃除が大変なのでその辺はどうなんだろうな〜とは思います🍃🍃

Z空調はめちゃくちゃ良いです♡
加湿器必須ですが、エアコンも乾燥するので同じくらいかと思います!

桧家で建てるならZ空調ですね!
Z空調付けないなら桧家じゃなくてもいいのかなとは思います😂
あとはキッチンウォールキャビ付けました!
全面隠せるのでスッキリ見えて良かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり頻繁に掃除しないとだし、怠ると劣化するし雨漏れしますよね🥲
    旦那が付けたがってるけど、結局掃除するのは私だし付けたくなくて…笑
    BBQとかもわざわざ上にお皿や食材運ぶのも大変だし、デメリットの方が大きくて…🤣
    やはり青空リビングはナシの方向で考えます!😂💪🏼

加湿器でかいやつ買って全館空調付けたいと思います😊!
    他の方もキッチンウォールキャビはオススメだと仰ってました😇
    やはり便利ですよね💕︎

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️

• 10月21日