※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
お仕事

旦那の転職回数について相談します。父も転職を繰り返していた経緯あり。旦那が4回目の転職を考えている中、母との関係が気まずく感じる。育児もあり、悩んでいます。

旦那さんの年齢と、社会人になってから今までの転職の数教えて頂きたいです。
私の旦那は30歳で現在3つ目の仕事ですが、ある事情から今転職をしなければならなくなり、30歳で4つ目になります。私の母に話したところ、すごく嫌な顔をされ、そうゆうところ本当にいや!と言われました。私の父も転職を繰り返していたからです。父は亡くなってしまいました。旦那はマスオさんで私の母とも一緒に暮らしていますが、なんだか気まづいです。間に挟まれ、辛いです。産後まだ3ヵ月で育児にも慣れてないのに、考えることがいっぱいで💦

コメント

ひのた

31歳で、高校卒業して就職しずっと同じ会社です。

事情があるなら仕方ないですよね、、、お母さんの気持ちも分からなくもないですが、mama╰(*´︶`*)╯♡さんに言われてもどうしようもないですもんねぇ( ˙-˙ )

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    羨ましいです、ずっと同じ会社。私も就職してからずっと同じ会社なんですが💦
    ため息しかでないです😭

    • 2月24日
  • ひのた

    ひのた


    間に挟まれたらストレスにもなるし、ため息出ちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    普段のお母さんと旦那さんの関係は良好なんですかー?

    • 2月24日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    今までは良好です!けど、母はハッキリしているところもあるので、それがきっと本心なんだなって今日感じました。

    • 2月25日
deleted user

転職も理由によりますよね💦
マイナスな理由なんでしょうか(>_<)?

スキルアップ・キャリアアップできる転職なら3〜4回あってもいいと思います^ ^

ただ、ネガティヴな理由でそれだけ転職をするとなると社会人としても信用問題になると思います(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫は大卒(超三流笑)で、今38歳です。
    3回転職をしていて、今の職場は33歳のときに入りましたがものすごい大手なので絶対辞めれないと言ってます(^^;

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    3回とも全く違う職種です。今回の転職は1回目の時の整備の仕事に戻ったら?とすすめました。一回目は8年続き、専門の学校も卒業し、資格もあるので、一番安心かな?と💦
    そんな大手でしたら、お給料面もすごいんでしょうね😁❤

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    資格職はいいですね✨
    30過ぎての業種変えは本人にとっても馴染みにくかったり大変だと思いますし(>_<)
    私の夫も新卒で車の整備の仕事してましたよー♡
    独立すれば稼げるけど、そうじゃないとお給料も上がりにくいしそこまでのモチベーションはなかったみたいです…(^^;

    大手でも特別お給料いいわけじゃないです(>_<)
    でも福利厚生はしっかりしてるし、日本の企業なので良くも悪くも年功序列。
    誰でも最終的には年収1000万くらいにはなれそうなので、夢を見ず堅実に暮らす覚悟をしてます(´Д` )
    外資企業の方が圧倒的にお給料いいですよ✨

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    年齢上がるとやはり、付き合い方難しくなりますよね、プライドや自信もでてきて(><)

    最終的に1000万はいいですね!私には考えられない数字だ💦やはり自営業は何かとお金かかりますね、出費も多い!
    外資系ですか?住んでる地域東北の田舎なので中々給料も低いんですよね😭

    • 2月25日
deleted user

旦那も父も兄二人も二回です。

けど、いろんな事情があるから、理由を知らないとなんとも言えないかもです(^_^;)
お母様は事情知ってるのですか?

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    今は旦那の家が自営業なのですが、赤字の為に他の仕事をしてほしいと言われ…私がうまく母に説明できなかったのかもしれません💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの実家も自営です(。>д<)
    ご両親は会社勤めですか?
    自営の不安定が分からないのかもですね😅 まぁ分からなくても仕方ないかもですが、家庭にとっても他で働く方が利点があることを伝えてみてください(。>д<)

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    私の父は亡くなっていて、母は会社勤め20年です。私も他で働いた方が給料的にもいいので、嬉しいんですが、人間関係うまくやっていけるか不安で😭💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、お母様は自分に経験がないから仕方ないと思います(。>д<) 義母も20年以上働いて転職するまで2~3年かかりましたもん


    旦那様は若いから大丈夫だと思います!

    私も今、職探し中でいろいろ不安ですが、頑張りたいです!

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    母はわかってくれず、辛いです(><)
    一番本人が転職に不安だと思うのでそっとしてあげたいんですがね🎶
    頑張って下さいね^ ^

    • 2月25日
まま

29歳で高卒からずっと同じところで働いてます( ・∀・)ノ
事情があるなら仕方ないかなと思いますが、お母様も事情は知ってますか?

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    軽く事情も説明したのですが、隣の部屋に旦那いたのでひそひそと話してしまって、ちゃんと伝らなかったのかもしれませんが、母は呆れてしまって💦

    • 2月24日
あんにんどうふ

旦那さんは今年36でおそらく転職して今の仕事が5つ目です!今の仕事はもう5年以上経ちますが、1番最初にした仕事5年目くらいで限界が来て、突然仕事を辞めて地方に行って2、3回転職して30くらいでまた地元に帰って来た時に今の仕事になったそうで、その時知り合って結婚しました!
地方に行ったりしてた点とか年齢的にも契約社員からスタートしてなかなか正社員にもなれず給料も低かったみたいですが、結婚してまもなく正社員にもなれて、給料も高くはないけど当時よりも生活できるくらいはもらえるようになったようで今は平和にやってます!ただわたしも旦那さんだけの稼ぎに頼るつもりはないので産後育休とってからまた正社員に復帰します!旦那さんが転職って、やっぱり精神的には不安だと思いますし、会社によって待遇や給料も違うと思いますが信じて支えてあげられたらいいですね!

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    5つ目についた仕事の時に出会ったのならまだいいですね😢
    私出会って4年しか経ってないのに、全ての転職みてきました。最初の仕事が8年続き、あとは1〜2年単位です。そりゃ母も全て知ってるので不安になりますよね。
    私も仕事はしているのでまだいいですが、旦那のこと信じきれないです…

    • 2月25日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    1.2年単位で転職ですか、たしかに出会ってから全部見てしまうとそれはかなり不安ですよね😭
    転職する原因とか理由は毎回mamaさんに相談してくれたりとかしますか?その内容によってけっこう変わっては来ますよね😖できれば長く働いて欲しいけど、条件とか環境が悪いところとかで一生働いてもらうのも正直ツライ部分もあるのでなんともいえないですが。

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    原因とか理由は話してくれます、基本的に真面目なタイプなので、頭が柔らかくないからよくないのかなって思いますが、今回は家族経営から外れなきゃならないので、本人は全く悪くないんですが(><)
    前回は職場環境悪くダメでした。精神的に鬱状態にまで行ってまでそこで、無理してやらなくていいよ。って思います。明るい性格ではないので、次の仕事もそのへんも心配です💦

    • 2月25日
chanel

主人の年齢は30代です。
転職歴はなく今の仕事のみです。

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    素晴らしいですね。本当羨ましいです!

    • 2月25日
deleted user

高校行きながら今の仕事してますが、3年前に独立して起業したので・・・転職ではないですが1回にカウントされるのかな?
33歳です

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    努力家さんなんですね!素晴らしいです!(><)

    • 2月25日
まい

現在34歳です。
結婚してから5回転職してます。
今の仕事についてもうすぐ2年。一番長いです。

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    2年で一番長いんですね!このまま続いてくれると安心ですよね(><)
    給料アップするのであればいいかな〜って思いますね😊

    • 2月25日
  • まい

    まい


    職業柄なかなか勤務先がブラックだったり給料アップないんです(>_<)

    ただ、いまの職場が一番福利厚生もよく、わたしの仕事と時間の兼ね合いもいいのでこのまま頑張ってほしいです😃

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    福利厚生ってみなさん言う通り、大切なんですね!私自身の会社は全く福利厚生できてないので、それが普通になりつつありました😅やはり、子供もいると、社会保険あるところがいいですね。お互い国民保険なんですよ

    • 2月25日
deleted user

33で今年4月に4回目の転職します。
今の職場は10年近く勤めてました。
最初の職場は1ヶ月とかで辞めたらしいです(^_^;)

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    差し支えなければ10年でやめる理由教えて頂けませんか?次はもう決まってるのですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時半出勤、23時帰宅で残業代なし。ボーナス寸志で退職金なし…
    ブラックだけど仕事仲間がいて良かったようで長く勤めましたが力仕事もあり、今後管理職になれば転勤も視野に入るので、いい加減見切りをつけてもらいました(^_^;)
    次が決まったので3月末退職です。
    次は公務員試験に受かったので地方公務員になります。

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    帰宅時間も遅いですが、残業代ないの働き損ですね(><)それでも続けれたのは気の合う仲間がいたからですね!
    自力で公務員の勉強されたのでしょうか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販の参考書を購入し自力で勉強してました(^_^;)4回目にしてようやく合格しました!

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    仕事勤めされながら勉強したんですか⁈
    大学卒業とかなんでしょうか?
    どのくらい勉強してから経ちましたか?
    質問責めすみません。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事しながら勉強してました。
    平日は無理なので休みの日にコツコツと。4回目のチャレンジなんでトータルしたら3年くらいは勉強した事になりますが、やはり直前にならないと切羽詰らない様子で、1ヶ月前とかからスパートかけてました。
    履歴書の書き方とか面接シュミレーションは一緒に私も勉強してアドバイスしてました。
    旦那は4大卒、私は医療短大卒です。

    • 2月25日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    学歴も大切ですよね。うちの旦那専門学校だったので頭はいいのですが、ダメかなー💦
    私も専門なので全く面接やら履歴書やら、無知です😂旦那さますごいですね❤❤

    • 2月26日
deleted user

39歳、高卒からずっと勤めています。
お母様の気持ちも分かりますが、一番辛いのは旦那様だと思うので味方になってあげてくださいね。

転職理由にもよりますが 社会経験を積むと職場価値観も養われるので、転職を繰り返す事にその価値観が狭まってより良い所より良い所・・・と転職癖がつくみたいなので、そこは夫婦で相談してみてくださいね。

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    20年くらい同じ所にお勤めなんですかね?すごいですね!
    今回の転職は旦那の家が自営業なのですが、そこを辞めてほしいって事を言われたので仕方ないとは思うのですが…
    母からすると理由を説明しても辞め癖ついてるんじゃないのか?と言われ💦
    どっちの気持ちもわかりますが、ここは旦那の味方でついてあげようと思います(><)

    • 2月25日
しおんママ

31で3回ですね😊
一回目のしょくばで私がバイトしてました😊
旦那は転勤でその場所にいたんですけどそこの店長と折が合わなくなってやめちゃって地元に帰ってしまって地元で建設業の仕事を少しして
それから今の仕事の長距離の運転手やってます😊
最初の職場の時に付き合ってたのですが1回別れて
それから連絡してなかったんですけど
何かのSNSでもう一回再開して結婚しました😊

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    一度離れたのに運命感じちゃいますね😍
    私たちは大恋愛でもなく、色んな後悔が私には少しありますね💦
    長距離のお仕事続くといいですね^ ^

    • 2月26日
  • しおんママ

    しおんママ

    もう7年くらいやってるので多分転職は考えてないと思うので大丈夫かと思います😊
    ただ子どもたちと私だけになるのが少し寂しい時ありますけど😊

    • 2月27日
Irishbaby

彼は40歳で今の会社は5社目かな?もーわかんなくなってきたw
そういう私も今30才で4社目です!
全てキャリアアップのためで、私の周りでは転職なんてごく普通ですよー!
転職するたびに給料もあがっていくし、逆に同じ会社で出世せずにずっといる人って無能なのかなーって思っちゃいます!
外資で働いてるからそう思うのかもしれませんが、転職に対してネガティブな気持ちはゼロですね!

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    うちの旦那は全て職種違うのでキャリアアップとかそんなカッコいいもんじゃないですよ😂それが、普通な環境だといいですね!
    地域柄、マイナスにとらえられますね💦

    • 2月26日