※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳間近の子供を預けるのに慣れるか心配。経験や考えを教えて欲しい。

【3歳間近の子供を預けることについて】

3歳間近で8時〜17時預けられるのに慣れてくれるでしょうか?みなさん小さい頃から通われていると思うので、諸事情で3歳間近で幼稚園プラス預かり保育になる息子がとても心配です💦
それでも預けなきゃならないので、親の都合で申し訳ないのですが、大丈夫だよというご経験あられたら、私の勝手な気持ちを励ますためですが、教えていただけるととてもうれしいです。
もちろん子ども次第、環境しだいではあるところだし、いろいろな気質があるのでしょうけれどよければお考えを教えてください。よろしくお願いします。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

うちの認定こども園は未満児ほど8時〜18時近くまで預けられてる印象です!
それだけワーママが増えたんだなーと思ってます🤔
遅くて泣いてる子は見ないです😉
早くてママがいいーはよくみます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    …ということは3歳近いなら逆に大丈夫ということでしょうか?!☺️今までずっと一緒だったので勝手な話ですがとても心配です💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

子どもが2歳児クラスで、3歳になる年の子が通っています😊
今年度から入って8時〜17時くらいまでの子も多いし、途中入園の子もそれくらいの時間保育園で過ごしています。
一番最初の日は訳がわからず朝バイバイのとき泣かなくても、数日するとバイバイのとき必ず泣いています😅
昼間子どもを迎えに行ったことがありますが、朝泣いていた途中入園の子も昼間は普通にお友達と遊んでいました😊
子どもも同じくらいの年の子と遊ぶの、楽しいと思いますよ🤗
子どもが園に慣れるのは想像以上に早いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね😂そうですよね〜💦
    半年早く入れるか1ヶ月の慣らし期間を経るか迷ってます😂❤️
    気にしないタイプだといいけれど笑

• 10月18日

保育園ですが0歳からそのくらいの時間預け、3歳半になりました🙂
今までママと一緒にいた時間、離れるからきっと最初は泣いたり、17時より前にお迎えに来たお友達を見て寂しくなったり、あると思います🥺
現に2歳クラスから通い始めたお友達はそうだったようですが、うちの子含め0歳から通う慣れた子達が寂しくて泣いてるお友達をなでなでして落ち着いて?と声掛け、毎朝あいさつをしにかけより、今では泣いていたお友達も保育園大好きな様子です🥺
最初はお互い寂しいし、初めてのことで不安だらけかと思いますがきっと大丈夫です。
頑張って働くママを応援します!お子さんも初めての集団生活頑張ると思います!お休みの日はたくさんくっついて遊んで、楽しんで子育てしていけるといいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!お子さん優しい…お母様が優しいからだ😂❤️
    頑張って働くママを応援しますの言葉に冗談抜きにうるっとしています(メンタルが弱ってますね)
    そんな素敵な同級生がいるといいなあ…
    1ヶ月くらいで慣らしは大丈夫でしょうか、、半年早く短時間預ける選択肢もあって迷っています💦

• 10月18日

退会ユーザー

うちの場合ですが、4月下旬生まれだったので4月に0歳児で入園して、入園式翌日から3日間半日の慣らし保育、4日目から通常保育(まだ育休中だったので8時半16時)、その後育休明けから8時17時で預けてました!
    初めての集団生活は多分風邪ももらうと思うので、可能であればお仕事復帰前から慣らしして、もしお熱出てもお仕事休まず対応できた方が、ママさんの気持ち的にも楽かもしれません🥺復帰したのにすぐ休んでそれこそメンタルやられかけたので…😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くママ先輩だ!かっこいい!かっこよくなります☺️
    なるほど!10月なかば復帰で9月初めから入園ならよさそうですね!復帰に怯え過ぎて半年早く入れようかとも思ったんですが、寂しくて悶々としていました😂大丈夫そうでよかった。本当にありがとうございます!!

• 10月19日

退会ユーザー

全然です😂生活のために働かなければならないから働いてるだけで、本当は通常保育で間に合うくらいしか働きたくないです😂笑
    1ヶ月半あればきっと大丈夫じゃないかな?って思います!
    復帰しても度々のお熱とかでメンタルやられることあるかと思いますが、ほんとどんどんお熱出しにくくなっていくので乗り越えましょう🥹✨

• 10月19日