※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
その他の疑問

友人が出産予定でプレゼントを考えています。ベビーグッズはプレッシャーになるか悩んでいます。妊娠中にもらって嬉しかったプレゼントや渡したプレゼントのアイデアを教えてください。

久々に大学時代の友人とごはんに行くのですが12月末に出産予定だそうです😚❣️初産なので何かプレゼントを渡したいのですが、ベビーグッズはプレッシャーになるでしょうか💦
ノンカフェインの紅茶とかの方がいいでしょうか?

いままで妊娠中にもらって嬉しかったプレゼントや渡したプレゼントがあれば教えて欲しいです🐶✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも妊娠中の友達にはラズベリーリーフティー渡してます!
安産のお茶と言われてて産後も飲めるものです。
注意としては臨月に入ってから飲み始めることと、早産気味な人とかは先生に確認してから飲まないといけないので伝えて渡してます!

• あちこ

あちこ

ラズベリーリーフティーわたしも飲んでましたがプレゼントには思いつきませんでした😚安産の験担ぎの意味も込められるしとってもアリですね❣️
    忘れずに注意点も伝えようと思います!!コメントありがとうございました🌼

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はママへのもの、出産後は赤ちゃんのものを渡すのがいいと思います☺️

友人の好みにもよるかもですが、私はノンカフェインのコーヒーやミルクティー、紅茶や葉酸キャンディなどをプレゼントしました☺️☺️

• あちこ

あちこ

やっぱり妊娠中に会うときはママのものがベストですね😌
    寒くなる時期なのであったまるようなドリンクやお茶菓子のセットもいいですね💗
    コメントありがとうございました!!

• 10月18日
かん

第一子の妊娠中のときに、友人からひざかけやモコモコソックスを貰いました☺️12月のことです。
モノより、その気持ちが嬉しかったことを今でも覚えてます❄️

• あちこ

あちこ

プレゼントってもらうだけで心がほっこりあったまりますよね☺️確かにわたしも妊娠中に友人からもらったプレゼントは何でもとっても嬉しかったです🌈
    もこもこソックスいいですね!!寒くなる時期だしもこもこソックスとドリンクのセットとかにしようかなと思います!
    コメントありがとうございます🌼

• 10月18日
ママリ

お肌が乾燥する季節なのでリラックスできる
香りの保湿剤?とかどうですか😃
保湿クリームとかでしたら妊娠線ケアにも使えるようになるでしょうし…

• あちこ

あちこ

保湿剤は思いつきませんでした✨
    初めての出産でドキドキするでしょうしリラックスできるプレゼントは嬉しいですね🥰
    産後でも使ってもらえそうなもの探してみます!
    コメントありがとうございます🌈

• 10月18日