※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の遠足で子どもが水筒を忘れた。怒りすぎて反省している。予備の水筒がないのでペットボトルを持たせる予定。後悔ばかり。

明日遠足ですが、子どもが学校に水筒を忘れてきました。

バス移動し、動物園と大きな公園で遊ぶそうです。

なんでこんなときに忘れたの、とイライラして思いっきり怒ってしまいました。
イライラが止まらなくて何度も何度もキレてしまいました。
持ち物管理できないなら行くな!と言ってしまいました。

怒りすぎたと反省していますが、もう色々と余裕がありません。


予備の水筒はないので明日はペットボトルを持たせる予定です。
はじめから子どもにそういってあげれば良かった。
優しくできなくて後悔ばかりです。

コメント

かん

昨日は言いすぎてごめんね。ママ反省したよ。今日は楽しんできてね!って、明日の朝に気持ちを素直に言ってあげたら大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    私がミスしても子どもは「大丈夫だよ、気にしないでね」と優しく言ってくれるんです。
    なのに私は少しのミスでこんなに責めて。
    このバカ!とまで言ってしまいました。

    本当に最低です。。
    明日の朝子どもに謝って笑顔で送り出したいです。

    • 10月18日
  • かん

    かん

    あぁ、、とっても分かります。
    自分のミスを子供って認めてくれますよね😞私も、よくフォローしてもらってます😅…

    気持ちの分かる優しいお子さんなので、明日の朝ギュッてして、ママ余裕なくしててごめんって言ってあげましょう😊今こうやって反省してるママの気持ちを素直に言っていいんですよ!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもってなんでこんなに優しいんでしょうね…
    本当に自分は未熟ものだなと思います💦

    私から散々責められたときの子どもの悲しそうな顔を思い出して、今さら泣いてしまいました、、
    泣きたいのは子どもですよね。。
    明日謝ってたくさんハグしたいです。

    ありがとうございます!

    • 10月18日
ちずちず

私もカッとなっていってしまうことあります💦
照れくさいですが 寝る前に ごめんねと 伝えたりしてます!
そしたら 子供も ごめんねと言ってきたりして 仲直りしてます!

もぉ寝てしまってたら 朝 少し話してあげると 子供も 親もスッキリ過ごせると思います😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    子どもは私のミスを許してくれるのに、私は余裕がないと少しのミスも許せなくて。。
    バカ!とまで言ってしまいました。

    本当余裕ないとすぐにカッとなる自分が嫌です。。

    イライラが止まらなくてトイレにこもっている間に子どもは寝てしまいました。
    明日の朝、子どもに謝りたいと思います。

    • 10月18日
  • ちずちず

    ちずちず

    私も最近 子供の言葉使いが悪くなってきてるのに乗ってしまい お前 あんた など言ってしまう時があります💦
    言ってすぐ自分で気づいたら ごめん!またママお前ってしまったね!ごめん!言わないように気をつけるから お互い注意して直そうねと 話してます!

    小学生の子供なら もぉ色々わかると思います!お母さんイライラしてるな💦とか…
    人間だから 誰でもありますよ!素直に話して謝れば また関係も深まるかなと思いますよ😋

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちずちずさん、すぐその場で謝れるの素晴らしいです✨
    私は頭ではまずいとわかっているのに、今日はもう止められませんでした。

    子どもが悲しい顔をしているのを分かっていて、バカとか遠足行くなとか…

    明日は素直になりたいです。
    謝って笑顔で送りだして、明日はたくさん楽しんできてもらいたいです。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月18日
  • ちずちず

    ちずちず

    毎日 すぐに謝れる訳ではないです!
    子供が悪いことして 言うこと聞かない時 すごく怒鳴る時ありますよ💦子供が泣いてるのに 更に言うこともあります💦

    主さんも疲れが溜まってるんだと思いますよ🥲
    明日も朝早くから お弁当作り頑張って下さい!
    おやすみなさい🌙

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事くださりありがとうございます🙇‍♀️

    今朝子どもに謝り笑顔で送り出しました。
    子どもが「僕も水筒忘れてごめんね。今度からちゃんと持ち帰るね」と謝ってくれて胸が痛くなりました。。
    もっと子どもに優しくなれたらと思います💦

    でも今回仲直りできて良かったです😢
    ありがとうございました!

    • 10月19日
  • ちずちず

    ちずちず

    はー よかったです😭😭😭
    子供に謝るのって 勇気いりますよね💦私も読んでてジーンときて 泣きそうになりました!お互い素直に謝れて 仲直りできてよかったです!!
    これで 子供さんも 素直に謝れる子になってくれると思います!
    子供がいることで なんだか大人も成長させられますよね🥺🥺

    毎回 すんなり謝ったりはできないと思いますが 時々 今回のように謝れたり 素直に話できたりして 絆を深めていきたいなと私も 思ってます😊
    ほんと よかったです🥰

    • 10月19日