※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活保護から抜け出す方法について教えてください。収入は安定していますが、簡単に辞められない状況です。

生活保護をいち早く抜け出す方法教えて欲しいです!
もう、収入安定が決まってます!けど、簡単に辞める事を受理してくれないみたいで、、

コメント

はじめてのママり

その収入はお給料なら通帳に振り込まれるしそれみたら大丈夫じゃないですかね?😀

はじめてのママリ🔰

私は収入がこれくらいになるということを伝えて、辞退届けを書いて受理されましたよ!
一度もそのお給料をもらったわけではなくて、見込みで受理されました。
私も難しいと聞いていたのですが大丈夫でした。

元々働いていた場所ですか?これからですか?だとしたら辞退と一緒に援助金みたいなのと一緒に受け取りで辞退もできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になります!
    援助金はいくら頂きました?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約12万ほどです!
    確か15万までが上限って言っていたはずです!
    廃止が決定した後に、いつもの保護支給日に振り込まれました!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に参考になりました!ありがとうございます^_^

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

友達出産あとすぐ離婚してすぐ生保入って2ヶ月で仕事探して働き、そこからすぐ脱却してましたよ!