※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園で怪我したら報告されるか迷っています。皆さんの幼稚園ではどうですか?

幼稚園で怪我して帰ってきた時、先生から報告されますか?てかまず報告されることが通常なんでしょうか?
うちの子供が通ってる幼稚園報告してくる時とこない時があります。(しないことの方が多い)
今日も目と目の間に傷があって朝なかったので
どうしたの?って聞いたら友達に絵本触らないでってやられたって言ってて
多分うちの子が悪かったんだと思うし、
子供がすべて本当のこと言ってるとも限らないし、、、
怪我したら連絡しないもんなの?って幼稚園に連絡しても
いいのかどうなのかすごく迷います。
皆さんの幼稚園はどうですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

みーたんママ

保育士をしています。

私の園でも、言う人と言わない人で別れてる気がしますが、私は小さな跡になってないような怪我でも、保護者さんに伝えて謝罪をするように心がけています。自分も親なので自分の子がそんな時に報告されないのってかなりモヤモヤするのが分かるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言う人と言わない人ってのは
    先生の話ですよね?幼稚園で言わなきゃ行けないってルールがないってことですか?😊
    めちゃくちゃモヤモヤします、、、
    ちなみにこうゆうのを電話で聞いたりするのってありなんですか?🥺

• 10月18日
  • みーたんママ

みーたんママ

一応、言うようにはなってると思いますが園によって違うのかもです💦すみません、自分の園を基準に返事してしまいました🙇‍♀️
    モヤモヤするのは当然ですよね、
    電話でもありだと思いますし、登園される時に直接昨日家で朝はなかったと思ったんですけど傷があって〜?って聞いてみるのは全然いいと思いますよ!

聞くのって勇気いりますよね、
    こちらは悪いことしてないのになんか悪い気したり、、💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、お返事ありがとうございます‼️聞いてくれて助かります🙇🏻‍♀️🙏🏻
    明日朝聞いてみます🥺
    そうなんですよお、、
    預かってもらってるのに申し訳なくて😭😭

• 10月18日
  • みーたんママ

みーたんママ

私は、預かってもらってるのに申し訳ないと思う反面、怪我など説明するのは保育園側の仕事のひとつでは?と思ってしまうので、ガンガン自分の子どもの怪我などについては説明がない時聞いています💦ꉂ🤣w‪

なので、気になることは聞いてみても大丈夫だと思いますよ‪˙ᵕ˙

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね‼️
    考えすぎてました😭
    モヤモヤしてるよりかはマシなのでこれから聞くようにします☀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は少しの怪我でも
降園後すぐに電話かかってきます。(🚌のため)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもバスです🚌
    手紙でも一言何かあればいいんですが、、心配になります🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いてもいいと思いますよ😄

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの幼稚園連絡帳って物がなくて、、電話しても迷惑じゃないですかね😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

もう卒園しちゃいましたが全然先生によりました笑。
基本的によっぽどでなければ電話はなくて、ちょろっと連絡帳にあったり、バスから降りる時に先生から一言あったり、何にもなかったりでしたねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんはそれでも気になりませんでしたか?💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一々気にしてるとキリがなかったですし、先生も全ては把握出来ない、伝え忘れることも時にはあるよね…と納得させて慣れていきました😂
    生活してればどうしても転ぶ、ぶつける、とかはありますしね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そなんですよね😭
    小さい怪我まで気にしてたらキリないですよね☹️
    私も忘れる時あるのでそこは強く言えないです😣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も園によっては15-20人くらいを1人で見てるとかありますしね😂
    大怪我、命に関わること、他害(されたでもしたでも)による怪我以外は緩く構えていました笑。

• 10月19日
saya

トラブル・怪我が有れば
お迎えに行った時に都度、担任の先生が言ってくれます☺️

その瞬間を先生が見てなくても
何かされて泣いていても
周りのお友達が先生に言ってくれるのでちゃんと教えてくださいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても良い幼稚園、環境ですね💕︎羨ましいです‼️✨️

• 10月18日