※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産で旦那さんは、ほとんどママの頭の方から見ています。

【立ち会い出産で旦那さんの位置はどこ?について】

立ち会い出産をされた方、旦那さんってどこの位置で見てましたか??😵‍💫
今日出産したのですが、旦那が赤ちゃんが出てくる瞬間、胎盤出すところ、縫ってるところまでバッチリ見ていました😅
頭が引っ込んだ!頭が出たよ!胎盤くるくる出してる!などリアルタイムに実況していました、、笑
後から助産師さんに聞いた話だと、だいたいパパはママの頭の方から見てることが多いかなー(笑)と言われました笑
そうですよね、ママの頭の方から見てる旦那さんがほとんどなんですかね???笑

コメント

なにぬ

頭側に居ましたよ!
むしろお股側なんで看護師さん助産師さんとかの邪魔になるし、機械も多いので行ける雰囲気すらなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!頭側にいますよね!笑
    出産してからよくよく考えるとなんであの位置に居て実況してるんだ?と笑えて来て、、笑
    確かに絶対色んな人や物の邪魔だったんだろうなーと今になって私が反省しています、、😭😭笑

    • 10月18日
  • なにぬ

    なにぬ

    でも平気だしそれだけ一緒にお産しようとしてくれてる素敵な旦那さんです🥹
    邪魔だったら注意されてたはずなので、主様のところは大丈夫だからそこにいたんだと思いますよ!
    ご出産おめでとうございました👶🏽
    とにかく入院中はゆっくり休んでくださいね🫡

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️❤️
    そう言ってくださると安心します、、
    邪魔じゃなかったのだろうと信じますね🙄🙄笑
    とりあえず今日はゆっくり寝させて頂きます💤

    • 10月18日
deleted user

私の産院は分娩台での出産じゃないので…
普通に旦那も出てくる所見てましたよ😊

むしろ頭の方にいる事が多いんだ…って今知りました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら!そうなのですね🤔
    見られているお仲間さんがいて安心しました😮‍💨笑

    私大学病院で出産だったので、そこの大学病院の立ち会いが頭側が多いだけだったかもしれないです、、😂
    失礼いたしました😵‍💫

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビーズクッションに四つん這いになって産むんです私の産院✧︎*。
    その方がお股も裂けづらいらしくて!
    なので、旦那普通に見てたので旦那も
    あ、頭見える!え、これ頭ですか?え!頭なんですね!
    とかめっちゃ言ってましたよ😂
    その時は必死なのでシカトしてましたけど、今思うとうるせーわって感じです(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい‼️
    その産み方初めて聞きました‼️
    やっぱり旦那さんが見るとそうなってしまうのですね笑
    どこも一緒みたいで笑いました笑笑
    私も当時それどころじゃなくてフル無視してました😂😂😂笑
    同じ経験みたいで面白いです😂😂笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の県内ではここくらいだと思います✧︎*。
    アロマとか焚いてあったりして凄いリラックス出来ます!
    産後はオイルマッサージもして貰えます全身の¨̮♡︎

    旦那に臍の緒も切ってもらいました!!!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごーーーい‼️
    それめちゃくちゃリラックス出来そうだし、産後も最高ですね☺️

    私も夫に臍の緒切って欲しかったのですが、病院側がそれはやってないのーと断られてしまいました😅😅
    羨ましいです☺️‼️

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いよくて2人目もここでした( *˙0˙*)
    入院準備も何も要らないので😌
    3人目もいずれもしあればそこにするって決めてます🥹

    あー、やってなかったんですね🥲
    分厚い輪ゴム切ってる感じの音しますよね(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良さそうな病院で羨ましいです😊❤️
    入院準備がいらないとは、、!?凄すぎる🙄🙄
    確かにそれだけ良い環境だと変える理由ありませんもんね😌

    そうなんですね‼️
    もうお産終わったらそれどころではなくて臍の緒切られている感覚がありませんでした😂
    また出産することがあれば次は意識して音まで聞いてみたいと思います😊

    • 10月18日
ままり

実況おもしろすぎます🤣🤣🤣
うちは頭側に居ました!!
お股側はダメ🙅‍♀️って最初に注意うけました!!
むしろお股側OKなんですね😳

出産おめでとうございます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺❤️

    お股側ダメなんてことあるのですね‼️
    うちは特に何も言われてなかったので自然に横に立っていて、横から見てもの全て実況していました😅笑
    思い出すとなんだあいつって面白かったのですが、先生たちの邪魔だったよなーと反省もあります、、😱💦

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    面白すぎてめちゃくちゃ笑いました🤣💓
    ニヤニヤしてますwww
    先生たちもマスクの下ニヤついてそう🤣🤣🤣

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時私はそれどころじゃなくて何も思わなかったのですが、思い出すとジワジワ来ました、、😂笑
    先生たちも邪魔!とかじゃなくてそう思ってくれることを願います😂😂笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの実況、想像してくそ笑いました😂😂
当たり前に頭側にいるものと思ってたのでびっくりしました、邪魔にならないのかなぁ?😂
うちの産院は頭側の壁のところにいすがあったのかな?そこに座ってたみたいです、私の側に近づく事もなく、分娩中は顔を合わせなかったです。産まれたら寄って来ました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思い出し笑いしました笑
    お股よりの私の横で見て実況していましたが、完全に邪魔だったと思います😵‍💫反省です😭💦

    そっか、頭側に座っているパターンもあるのですね‼️
    産まれた後ではなく産まれる前に寄って来て欲しい‼️笑

    • 10月18日
mom

頭の上の方から見てました!私が陣痛の時も、旦那でお腹痛いって言ってたので、股の方から見てたりしたら旦那倒れてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頭の上からですよねー😂
    そしてまさかの陣痛が移ってしまうとは😂😂笑
    お股の方見ると刺激すごそうなので倒れちゃいそうですよね😅
    旦那さん倒れなくて良かったです😮‍💨🙌

    • 10月18日
くま

我が家も頭側にいましたね🤣

そこまでリアルタイムには助産師さ達も言わないでしょうから、貴重ですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー頭側ですよねえ🙄

    確かに!先生も助産師さんももちろんそんなにリアルタイムで言ってなかったです😅
    貴重な体験させてもらった思い出にします、、😅✨笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

頭側でした!

うちはコロナ禍でもうすぐ生まれる!って時に呼び出されて、訳わからないまま呼ばれた夫が看護師さんたちに、お父さんは奥さんの後ろから、こうやっていきみやすくしてあげて!みたない説明受けてました🤣

すぐ生まれたので、夫も???みたいな感じでの出産でした🙌

でも、夫も胎盤出るのや臍の緒切るのもみてたらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭側ですよね🥺
    コロナ禍だと直前で呼び出しでしたもんね🤔
    うちの病院もやっと最近ずっと立ち会いできるようになりました🙌🙌

    赤ちゃん出た時は頭側で胎盤出るのや臍の緒切る時は見るってそのパターンもできるのですね🤔
    きっと病院によって対応が違いますもんねー🙆‍♀️

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も横で見てました笑
普通頭側だよな?と、思いましたが看護師さんたちも何も言わず…
旦那が医療に関する仕事してるからか?と思いましたが…😂
なんだか私より先に赤ちゃん見れて悔しいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!同じ状況でしたね😊
    その時は痛みに必死すぎて何も考えられなかったのですが、思い返すと普通頭側だよな?って思い投稿してしまいました🙄✨笑
    旦那さん医療従事者さんなのですね😆
    それなら納得かもです‼️
    うちは不動産業なので納得できずですが、、笑
    確かに私たちより先に赤ちゃん見てるの悔しいですね🤔笑

    あと少しでご出産ですね🥰
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏✨

    • 10月19日