※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市でおすすめの病児保育教えてほしいです🙇‍♀️できれば当日申請でも利用できるところが知りたいです😭

高松市でおすすめの病児保育教えてほしいです🙇‍♀️
できれば当日申請でも利用できるところが知りたいです😭

コメント

初めてのママリ

利用した事なくておすすめかはわかりませんが、あすなろってところが私も気になってます!ここで教えてもらった口コミだと保育士さん達も優しいと聞きました✨当日も大丈夫とHPには記載してありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    あすなろ調べてみます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

あすなろは、当日電話で利用できますよ。今まで何回か利用しましたが、断られたことはないです。

トビウメ小児科で最初利用書や診察受けてからの利用になるので…少し時間に余裕を持って行かれる方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏
    そうなんですね!めったに断られないの助かります💦
    調べて早めに行ってみます!

• 10月18日
kids3ママリ🔰

数年前まではよくへいわ子どもクリニックの病児保育を利用していました☆
前日にすでに体調悪そうなら、16:00以降だったと思いますが、先に予約して次の日8:30から診察→預かりになります。連続預かりは8:00から預かってもらえます。
当日予約は確か、8:00以降だった気がしますが、前日までに予約が多いと利用不可です。
私は、明日利用するかも!と思った時点で先に予約を入れ、8:00前に再度利用するか、連絡をくれるのでその時に利用の有無を伝えていました。
詳しくはへいわこどもクリニックはとぽっぽのHPみたらいろいろ載ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏
    前日からも当日からも利用申し込みはできるんですね✨️
    詳しく調べてみます!

• 10月18日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

はい!前日申し込んでて、8:00ごろ確認の電話要りますか?って確認されるので、迷ってる時は、はい!って答えると、かけてくれます。
    もし行かなくなってもキャンセル料とかはないので、ご安心を♪
    2人目3人目以降なら病児保育の高松市から補助はありますが、1人目は普通に利用申し込みする感じになると思います☆

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    キャンセルの場合は何時頃電話したらいいとかってありますか?💦

• 10月19日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

当日の8:00前に電話くれるのでその時にキャンセルならキャンセルとお伝えしたら大丈夫です☆

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️助かりましたᵔ-ᵔ

• 10月20日
はじめてのママリ

先日しぶや小児科にある病児保育利用しました!
前の日に病院のHPに載ってる申請用紙を印刷して記入してたら早いと思います^_^
預ける前に小児科で診察を受けてからになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    HPに申し込み用紙載せてくれてるのすごいありがたいです😭行ってから書くのけっこうしんどいので💦

• 10月24日