※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

GBS陽性で予定日超過中、性行為は避けた方がいいですか?性液に心配あり、ゴムを使用するべきでしょうか?

GBSで陽性だったのですが、予定日超過していて
お迎え棒をしようとしてるのですが
性行為はしない方がいいですか?
性液は促進剤と同じ成分だから生がいいらしいのですが
旦那にうつらないか心配です…
ゴムしてすればいいですか?
うつるからやめた方がいいですか?

コメント

i.mama

調べたら性行為によって感染することは無いみたいです👍🏻

• みー

みー

調べてくださってありがとうございます😭💕

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

GBS自体は手のひらとかにもついてたりする常在菌なので、うつる?というよりもGBSが旦那さんの陰茎に付着して常在菌と化すことはあるかもしれません。既にご主人もそうかもしれませんし。GBS陽性云々よりも、そもそも妊娠中に避妊無しはやめておいたほうが良いと思います。
というのも、奥さん側から感染するものがあるかもというのももちろんなんですが、奥さんは妊娠中で免疫が下がっていて、旦那さん側から何か貰ったら大変ですし。浮気とかしてなくてもなる感染症とかもあるので、、、

ちなみに促進剤と精液が同じ成分というよりも、どちらも子宮収縮を促すとかそういうことですかね?
それで言うと避妊ありでも気持ちよくなると子宮収縮すると思います。
お迎え棒などはあくまでジンクス的なものかなと思います。
乳頭マッサージとかも一応子宮収縮は促すようですがね💦

• みー

みー

えええー🥹
    たしかにそれもそうですよね😭‼︎
    YouTubeの12人産んだ助産師さんの話でも中だしがいいと言ってたので私の場合はどうなのかな?と思ってたのですが😢
    おっぱいマッサージも毎日やってるんですけど全然で😅
    最後のジンクスがお迎え棒だったので😆w

• 10月18日
moon

性行為でうつることはないと思いますが…
GBS陽性だったら抗生剤を点滴してお産だと思いますが、破水スタートだと抗生剤効く前に生まれてきちゃう恐れもあるので、予定日超過してるなら性行為しない方がいいかなと😥

• みー

みー

あ、たしかに…
    破水したらまずそうですね…💦
    お迎え棒やめとこうと思います😭😭

• 10月18日