※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

担当者に電話して確認するのは適切です。メールが届いていない可能性も考えられます。

【求人応募後の連絡について】

企業の公式HPから求人応募して、担当の方からメールがきて履歴書とか送って欲しいとのことだったので、その担当の方に明日郵送しますと返信メール送りました。
郵送し、1週間ちょっと連絡なかったので、お手元に届いたか・結果通知時期のおおよその目安を教えて欲しいと今週の月曜日にメールしました。ですが、そこから今日まで返信きません。
履歴書送って欲しいとのメールには選考時期の目安や不採用の場合の連絡などは何も記載ありませんでした。

担当の方から最初にメールきたアドレスにそのまま返信したので、私のメールが届いていないということはないと思うのですが…。私のメールが届いていないという可能性ってありますか?
担当者に電話するのはしつこいですかね。

コメント

けー

コロナとかインフルとかで担当者が休んでること考慮しても遅いですよね💦
どうしてもなら連絡しても良いと思いますが、
そういう企業なら色々だらしないとか言ったことと違うとかありがちなのでわたしならそっと諦めます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私も連絡ないところはちょっと不安な面もあります💦💦でも気になってた会社だったのでどうしようか迷ってました…。まぁ連絡ないということはほぼ不採用だとは思ってます😞もう少し連絡せず待ってみます!

    • 10月18日