※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

家のWi-Fiは月1万円かかるが、携帯データが20GBもある。データ定額にするべきか悩んでいる。家にいる時はWi-Fiを使うので20GBは不要。支払いが高くて旦那に相談したらキレられた。支払いを減らす方法を知りたい。



家にWi-Fiある(月1万)
のですが…

携帯データが20GBもあります(´・_・`)

安くするにはやはりデータ定額ですよね(・・?)
そもそも20GBも要らないですよね^^;

ほとんど家にいるしWi-Fi使ってるし…
なんか勿体ないなって思って旦那に話したら
携帯のことはいいよー
ってちょっとキレられました😣

二月分は
私の携帯とソフトバンクタブレットと旦那の携帯で
40000円です←私の携帯とタブレットは新規で契約したので
高くなりました^^;

三月分は
一応22000円です←もう少し安く済ませたいです😢
どうしたら安くなりますかね?

ソフトバンク使ってる皆さんは
毎月いくらで済んでますか?


説明ヘタですみません💧

コメント

りのんちゅ、

高すぎます(´;ω;`)
20GBも必要ないと思いますよ💦
プラン変えたほうがいいですね〜!

我が家はスマホ2台で1万8千円ぐらいです。

a

ソフトバンクで働いていた時に自分で最低限まで下げました😵
家にWi-Fiあるので携帯のは1GBにしてます ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

れも

こないだの決算前に20ギガから2ギガまで落としましたよー(家族の学割合わせて3ギガに)
マイソフトバンクから自分でしました!
同じくマイソフトバンクで通信料を見て、落とせるところまで落とした方がいいと思いますね(*´◒`*)

チャイ

私もWi-Fiあるので、2ギガプランにしています🌟
20ギガは料金高いですよね😅