※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

明日の夕方に計画分娩で入院します。38週で子宮口が開いていない状況。経産婦なので翌日には産まれると聞いていますが、時間はどれくらいかかるでしょうか。早く産まれてほしいです。前日でそわそわします。

明日の夕方、計画分娩で入院してきます💨

38週ですが子宮口まだまだ開いていないようです。
経産婦なので遅くても翌日には産まれると聞きましたが、
どれくらい時間かかるのかな😇

早く産まれてほしいです🙏


経産婦で、全く子宮口開いてなく計画分娩された方、
お話聞かせてください!!

前日でそわそわしますw

コメント

mm

今回、1cm程度は開いてましたが、まだ硬いし赤ちゃん上にいる状況でスタートして促進剤開始して1時間半後には産まれてました😍😍笑笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ええー!まだ上にいるのに!?
    早いですね🤣
    陣痛短いの羨ましいです!!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

1日目は、小バルーンと促進剤マックス入れましたが陣痛に繋がりませんでした😂
でも子宮口は1cm→3cmまで広がってました👍

2日目は大バルーンと促進剤で、促進剤投与開始30分後くらいから陣痛がき始めて、2時間くらいで子宮口全開まで進みました🙌
結局赤ちゃんがへその緒を首に巻いてて降りてこられず、全開から更に2時間後にやっと産まれました😅
それでも陣痛開始から4時間半くらいだったので、7年出産あいたとはいえやっぱり経産婦なんだなと身をもって感じました😳

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    やっぱり経産婦だと早いことが多そうですね🤔
    1日目、バルーン入れたまま眠れましたか?😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンは陣痛に繋がらなかったので、1日目の夕方に抜かれたんです😂
    で、2日目の朝から再度バルーン入れ直しって感じで💦

    • 10月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    入れ直しとかあるんですね!!
    じゃあ寝れますね←心配ポイントそこ笑
    私も5年開いてるので、どうかなと思ったんですけど、やっぱり経産婦は経産婦なんですね!!
    教えてくださってありがとうございます✨✨

    • 10月18日
ママリ

私も明日の夕方から計画分娩で入院で、更に上の子5歳という同じ状況です🥹

先日の健診でもまだ子宮口は閉じてると言われたので、いつ産まれるのかソワソワしてます😂

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    えーーーーー🥺
    頑張りましょう🥺✨✨
    一人目のときに前駆陣痛2週間前からあったのに子宮口全っっっ然ひらかなくて本陣痛2日間悶えてたのでできるだけ陣痛時間短かったらいいなと思いつつ…

    今回も前駆陣痛はあるけど子宮口全くっぽいしどうなるやら😂

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    本陣痛2日間は心が折れますね😭
    今回は無事入院されましたか?

    私は、さっきおしるしがあったのでお産進むかもと言われながら、今入院したところです!
    お互い頑張りましょうね👶

    • 10月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私もさっき入院して、
    NST終わって、バルーン処置待ちです💨
    おしるしあったんですね✨
    お互い順調に産まれますように👶

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね🥹
    ドキドキしますが、明日には会えると思って頑張りましょう🔥

    • 10月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    バルーン入れてきました!子宮口全く開いてなくてめっちゃ痛かった🤣
    大丈夫でしたか?

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    バルーン痛かったんですね😭
    入れた後はどうですか?!🎈

    こちらは、子宮口3センチ開いてるらしく、バルーン入れると直ぐ産まれそうということで、明日の朝になりました💦
    今回無痛分娩で立ち会い希望なので、色々タイミング見ながら処置されるみたいです!

    • 10月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    子宮口開いてるの羨ましいです😂
    入れてからは、タンポンいれてる?くらいの感覚です!
    でも元々ある前駆陣痛の痛みが強くなってて
    15分起きくらいに生理痛みたいのがくるから寝れそうにないです…😇

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    違和感ぐらいなんですね💦

    前駆陣痛、私もあるのでお気持ち分かります😭😭
    子宮口は開いてるけど、陣痛に繋がりそうな気配はなくて、普通にご飯食べて横になってるだけで何も進んでません🤣
    もうバルーンなら、明日の午前中には産まれるかもですね🥹✨

    • 10月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    前駆陣痛ありますか!?まわりに前駆陣痛あった人いなくて🤣気持ちわかってくださって嬉しい👏

    今5分間隔くらいで痛みありますが、まだ弱い気がするから前駆陣痛かな…
    もうさっさと産まれてほしい!笑

    • 10月19日