※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

ベビー服の呼び名がわからず、肌着の種類に戸惑っています。どれがどういう意味か教えてほしいです。また、この時期は肌着2枚着せるべきでしょうか。

すっごく今更な質問で恥ずかしいんですが、、
ベビー服の呼び名がわかりません( ; ; )

短、長肌着はわかるんですが
コンビ肌着、ロンパース、ツーウェイ、カバーオール
何がどのことを言ってるのかちんぷんかんぷんです( ; ; )

西松屋で割と買うんですがいつも上の説明書きを見ながら買ったり、、

どなたか分かりやすく教えてください( ; ; )
あとっ!この時期の服装はまだ肌着2枚着せてますか?( ; ; )

コメント

まる

コンビ肌着は、前開きで下がスナップで止めれるものだと思います😌

ロンパース、カバーオールはあまり大差のない区別ですかね、、🤔小さい頃は着せませんが、今はロンパース=頭からかぶって着せる股下でスナップになってる肌着です👏
ツーウェイオールは、言葉通り二通りの着方が出来るものですよね!これも5ヶ月くらいまでしか着せてませんでした✨

ぷに

コンビ肌着は、長肌着と同様、短肌着とセットで着せます!股部分にボタンが付いているのではだけにくいです!
ロンパス肌着は前ボタンタイプと上からすぽんっと被せるタイプがあり、短肌着が小さくなったら次に着せる肌着です!
ツーウェイオールはおそらく足元がストレートにできたり、ボタンで足を分けたりできる服です!
カバーオールは足が分かれてる服です!

店員をしていますので分かる範囲で答えさせてもらいましたが、間違っていたらすみません😂

ありすりあ

コンビ肌着
すそが長いのは長肌着と同じだけれど、股下をスナップで留めて左右に分けられるようになっています。足がよく動くようになる生後2カ月ごろからは、はだけにくくて便利。長肌着のかわりに、新生児期から利用する人も少なくありません。

カバーオール
上下がつながった形のウェア。全身をおおうから「カバーオール」。股下が左右に分かれ、スナップで留める形が一般的。ロンパースということもあります。ただし、ロンパースはズボン部分が短いものをさすことが多いですね。

ツーウェイオール
生後3カ月ぐらいまでのベビーがよく使う普段着。股下のボタンの留め方で、ストンとした筒状と、足を左右に分けた状態の2通りの着せ方ができます。新生児期は筒状で使い、足がよく動くようになる2カ月以降は左右に分けて使うことが多い。

って感じですかね。

この時期だと短肌着+コンビ肌着
もしくは
短肌着+コンビ肌着+カバーオール
かなー

@小さい恐竜のママ

ネットで ベビー服 名称 で調べると詳しくでてきますよ🙌✨