※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【コロナの症状で病院に行くべきかについて】2度目のコロナ陽性かもしれ…

【コロナの症状で病院に行くべきかについて】

2度目のコロナ陽性かもしれません😭

朝起きたら、
少し喉が痛いなー?くらいだったのが
12時くらいにはもう喉も激痛になり、
激しい頭痛、関節痛、倦怠感、異常な悪寒

14時過ぎに熱を測ったら37.5℃、
その1時間後の14時過ぎには
38.5℃まで上がりました。現在継続中です💦

前回7月に初めてコロナにかかった時と
全く同じ経過を辿っています。
きっとそろそろ咳が出てくると思います…

確実にコロナだと思うのですが、
病院には絶対に行かないといけないのでしょうか?
解熱鎮痛剤だけでは治らないですか?

近所に病院も全く無くて😢
夫のお給料日前なので金欠で、
病院には事情を話せば支払いを
待ってもらえると思いますが、
遠い病院までタクシーの往復代は
いくらになるんだろう?と考えてしまいます。

実家の父に車を出してもらえないか聞いたら
「移るの嫌だから」と断られました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

別に特効薬ないので
行かなくていいと思いますよー。
お子さんがいるなら
一緒に念のため休んだ方がいいのかなーと?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに、病院に行ってもPCR検査されて陽性告げられるだけで、特にインフルみたいに特効薬ないですもんね。前回は喉の痛み止めと咳止めと鎮痛解熱剤が出ただけでした🤔
    子供は居ないので、旦那さんと別部屋生活しようと思います🙃

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

先月、家族全員で一人ずつ順番にコロナになりました。
私以外は病院に行って陽性で、私は最後に発熱したので検査代がもったいなく薬局で解熱剤だけ買って飲んでました。
発症から1ヶ月くらい経ち、大人はまだ小さい咳だけ残ってます😭

なーちゃん

しんどいなら行った方がいいかもしれません🥲
わたしも一家でコロナになったときに、わたしと夫が同じ症状でかなり辛かったのでコロナ用の薬を処方してもらったら翌日にはだいぶん楽になりました!
ただ絶対行かないといけないということはないですよ!
解熱鎮痛剤があるなら飲んで様子見てどうしても辛ければ病院に相談で良いと思います!

ママリ

絶賛コロナ中です😭
熱だけなら解熱剤があれば 飲んで耐えるのみですが、咳や咽頭痛があれば薬があった方が治りが早いです💦
病院行くのが難しければ旦那さんにドラッグストアで薬買ってきてもらうのもありかと🙆‍♀️