※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

寝る時のおしゃぶりについて、夜中におしゃぶりを求めて1時間おきに泣くことがあります。おしゃぶりを使っていても熟睡できているか不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

寝る時のおしゃぶりについて

生後1ヶ月半頃から昼も夜も寝る時はおしゃぶりで寝かしつけてます。
それまでは抱っこして寝かして起きたら抱っこの繰り返しでメンタル的にしんどくなり旦那のすすめでおしゃぶりを使用したところコロッと寝るようになり
そこから今までずーっとおしゃぶりです。

しかし7ヶ月を過ぎたあたりから夜中おしゃぶりが取れておしゃぶりくれー!と1時間おきぐらいに泣きます。
それまでは3〜4時間おきとか日によってバラバラでした💦
それを23:00〜3時頃まで繰り返し5時頃もう一度泣き最終7時前に起床という感じです。
おしゃぶりを入れるとすぐに寝てくれます。

なので今まで一度も夜通し寝た事がありません😂
何とかやって来れてるのでいいのですが
ふと疑問に思ったのですがおしゃぶりをしていても熟睡できているものなのでしょうか、、。
1時間おきに目覚めるとやはり辞めさせた方がいいのでしょうか、、

同じ経験された方やこうしたら良かった!などたくさんの回答頂きたいです。
宜しくお願い致します!

コメント

ママリ

10ヶ月あたりまでおしゃぶり使って寝てました!
取れても熟睡できるときもあれば、取れて泣いて起きるときもありました。
最後の方は自分でおしゃぶり探して咥えて再入眠したりしてました😂
息子はおしゃぶりないとお昼寝もできないくらい泣くようになってしまい困ったので、徐々に回数を減らしてやめました。

ちなみにうちは完母でいまだに寝る前と夜間に1〜3回授乳があるので、夜通し寝るのもほとんどないです🤣

ぺぺ

一歳まではおしゃぶりしでした!
浅い睡眠の時におしゃぶりないと気づくみたいで私の子も夜通し寝たことなかったですね😖
今2歳になりますが結構まだ起きます。
やっぱりその子にもよるかもですね、、😖

おしゃぶり辞めてからは服のタグをたまに咥えています。
指しゃぶりは嫌いみたいでしません!

おしゃぶり辞めても結果私の子は起きますかね。