※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂ベビーフードスープ3種パックの使い方が知りたいです。スープ単体で使えるか、かぼちゃなどの食材を試す際にどうしたらいいか教えてください。

離乳食、和光堂ベビーフードスープ3種パックの余りを貰いました🙌

コーンクリームスープ、パンプキンスープ、野菜スープの3種類が入っているようです😳

生後5ヶ月にもうすぐなるので、離乳食を来月頭くらいから開始しようと思ってますが、このスープ類はどのように使えばいいのでしょう…?

例えばかぼちゃの食材を試したい時は、このパンプキンスープで済ませていいのでしょうか?それとも別でかぼちゃのすりおろしをあげた方がいいですか?

スープ単体では使えませんか?

離乳食のこと全く分からないので教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

画像です!これを貰いました!

えまま

進め方は人それぞれだと思いますが、まずは原材料を見た方がいいです🙆‍♀️
私なら原材料の野菜を試して6ヶ月頃に使います😃
例えばかぼちゃスープなら、玉ねぎエキス粉末とかぼちゃ粉末が入ってるので、かぼちゃか玉ねぎを試してからあげるとか..
新しい食材は1つにした方がアレルギー見つけやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    玉ねぎエキス入っているのに気がつきませんでした🥺✨
    かぼちゃか、玉ねぎ試してからあげてみたいと思います🙇‍♀️
    丁寧に回答していただいて、参考になりました🙌

• 10月18日