※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

金利についてです!現在、仮審査を通して金利を出してもらったのですが本…

金利についてです!
現在、仮審査を通して金利を出してもらったのですが
本審査したら仮審査時の金利が変わることってありますか?
また、みなさん銀行何社比較しましたか??
(仮審査は何社、内、本審査は何社など教えていただけると✨)

コメント

はな

途中で半年ちょっと時期開いてるのと、単独だったり夫婦連生だったりバラバラですが、事前審査は全部合わせると7社かな?
本審査は1つです。
仮審査と本審査で時期が変われば、そのときで金利が変わることはあり得ますよー。

はじめてのママリ🔰

大手の不動産屋なので大手の銀行だいたい全部やりました

住友だったからか、住友カード使ってるからは知りませんが銀行の担当から金利下げたらうちにしてくれる?と営業されたらしく
若干下げてもらいました

本審査は基本みんな1社かなと思いますよ、銀行も不動産屋も手間かかるので🤔

ママリ

地銀2社+フラットの3つ事前審査出して、地銀1社で本審査出しました!
団信のこともあるので比較したほうがいいのかと思いましたが(本審査にならないと団信の話出てこないので)、基本は本審査は1社だけみたいですね、、

本審査出したところは、事前審査ではもう1社のほうと同じくらいの金利だったのですが、0.2%下げると言われたためそちらで出しました😌
なので本審査したら、、というよりは本審査の前に提案されて金利が変わった?という感じですかね。