※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

小学校入学の費用、貯金から出すか迷っています。現在、子供2人の学費用貯金があり、3万円かかる予定です。家計から出すと貯金が減るが、どちらでも同じです。

【小学校入学のための費用について、貯金から出すか迷っています】

小学校入学にあたり
必要備品や体操服の購入を近々しようと思ってます!

その時にどこからお金をだそうか迷ってます🤣
一応、子供2人いて各名義の通帳に学費とかそういう学校関係の貯金をしていて全て終えてあまったら本人たちにあげようかなって思っています。

全部で3万くらいかかるのですが
この貯金から出すかまよってます😇
297万くらいです。

家の普段のお金から出すとその月の貯金額がその分減るってかんじになります🤣
どっからだしても同じなんですけどね🤣🙌🏽

コメント

長ネギマン

その月の貯金額どうせ減るなら、その月は貯金なしで、その貯金額分と足りない金額を普段のお金から出すにしてはどうですか?

• ぴーまん

ぴーまん

給料日前に買いに行く予定だから余計に考えすぎてるのかもしれません😇
    たしかに、その月の先取り貯金からこの分抜いても同じですよね🤔

• 10月18日
すず

私だったら貯金から出します!!
家の普段のお金から出すと、毎月の資金繰りが狂ってしまうので😇

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですよねー😭🙌🏽
    ただ、今までその通帳から引き出したことがなくて幼稚園の入園準備もそこまでの額じゃなかったからそのまま家の方から出してたりしてたのでなんかもう使っちゃう!?感もあります😇

• 10月18日