※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、体質による可能性もあります。成長に不安を感じているようです。

1人目も2260gで低出生体重児でした。
今回も枠内ではありますがやはり小さめです。
いつか平均から外れてしまうのではないかと不安です。
もうこれは体質なのでしょうか😭

コメント

ののゆ

上の子2人とも
小さめで生まれて
お腹にいる子も
小さめです!

私が小さいですし
遺伝?なのかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も小さめでした!
母には「あなた(私)が背高くないからさ、赤ちゃんも合わせてくれてるんじゃない?もしも小さく産まれてしまっても今の医療すごいから元気に大きくなるわよ!✴️」って言われて確かになと思えました☺

ちなみに義母は150cmなんですけど、夫が3900で産まれ失神したそうです笑(夫の姉も兄も2600くらいだったのに)
なので義母にはむしろ小さめがいいわよって言われましたよ🤣

あずき*

2211gで早産で産みました。
うちもグラフには入っていますが、他のこと比べると小さめです。
私は骨盤が小さめなのでこれ以上大きくなれない!と思って出てきたのかなと😅
産まれてからは1日40g〜50g増えている感じなので、そんな気がします💦

2人目も低出生体重児になるのかな…と思います。

いーママ

うちも1人目38w2dで2264g。
先日2人目を出産しましたが、38w4dで2482g。
どちらも2500g以下でした。
今回の出産時に胎盤と臍の緒を見せてもらいましたが、胎盤も小さめで臍の緒も細かったです。
もうこれは体質としか言いようがないかなあ、と思います!