※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuku
住まい

サカイ引越センターとアート引越センターの比較についての質問です】福…

サカイ引越センターとアート引越センターの比較についての質問です】

福井県のサカイ引越センターとアート引越センターについて利用されたことのある方にお聞きしたいです。

新居に向けて引越し業者を選定中なのですが、先日サカイの営業さんが訪問見積に来られた際に、
福井のアートの現業さんは雑さが目立つから、絶対サカイをおすすめします!と押して来られました。

以前にサカイを利用したことがあり、その際に引越しが全て終わった後に、
引越し前の家に工具を置き忘れてしまったので戻って鍵あけてもらえますか?
と言われたので戻り無事工具を持って帰られましたが、その件について夫は不信感を覚えたようです。

今回は現業さんはもしかしたら違う方かもしれないですが、
サカイの営業さんの仰るようにアートの現業さんは本当に雑なんでしょうか…?

サカイの営業さんの、今日中に決めていただければ大幅値引きします!や他社の評価を下げる発言についても引っかかるところではあります。
アートの見積は近々予定しています。

サカイまたはアートを利用されて不満な点や良かった点があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

福井県でなくて恐縮なんですが💦

今まで4回ほど引越ししてきて、全てアートでした。今回、戸建に引っ越すにあたり、アート、サカイ、アリさんで相見積とって初めてサカイに決めました🙋

理由は
・サカイが1番営業がよかった。金額もわかりやすく、状況によって金額変わるかもなエアコンは下見も来て引越し前に値段確定してくれた(ほか2社は当日確定)アート、アリさんは他社批判もあり。個人的に客相手に他社批判は好きじゃないです😅
でもたぶんこのあたりは、会社がどうというより営業個人の質です。
・アートで前回トラック運搬中に事故あり、ドライバーさんはいい人で気の毒だったが、アート側から遅れや補償について連絡なく不信感残。
・サカイは安心保証パックあり。2,200円で、もし業者側ではなくこちらが梱包中に破損したり、因果関係のハッキリしない家電の内部破損であっても補償がつく。向こうからこれは無償でつけるとお話あり。交渉したら無料でつけてくれるかも。
アートは前回のトラック事故があったので、補償サービスは大きなメリットでした。
・アート、見積もりだけで提携のインフラサポート会社?から営業電話入るしそれも21時すぎ〜非常識すぎる〜😅見積もりもアプリ取れないと見れない。今回これがかなり嫌で気持ちサカイに傾きました。

当日の作業員が雑かどうかは、サカイでもアートでも運かなという感じはします…。アートは4回で大抵よかったです。

• fuku

fuku

とんでもないです!貴重な体験談ありがとうございます!

やはりどこの会社も営業個人の質なんですね😂
    客相手に他社批判をする営業さんは、客側としても乗っかりにくいですよね🙃私もそのやり方は好きじゃないです🙃

確かに何かあったときの為の保証がしっかりしているのは安心ですね!
    近々アートの訪問見積があるので、そこで営業さんの対応と金額をしっかり見ておこうと思います🫣

• 10月18日