※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産時の流れについて悩んでいます。陣痛が始まったら、タクシーで1人で病院に向かうか、家族と一緒に病院に向かうか、それぞれのパターンを考えています。

出産時の流れについて悩んでます😔💭

今は旦那と上の子と3人で関西に住んでおり、私の実家は九州です!
出産時は家から40分程の所に住んでいる義母に上の子を頼む予定です🥺
出産する病院は義実家と反対方向に20分程です💭

上の子の時は軽い陣痛から出産までが5時間でかなり早かったので、次ももっと早いんじゃないかとビクビクしてます🥹

立ち会いが旦那だけ出来るのですが、上の子は入れず😭
その時の時間帯にもよると思いますが、陣痛が始まってからの流れに悩んでます💭

① 陣痛が始まり病院に旦那子どもと3人で向かう
旦那と子どもは外で待っていてもらって、義母に病院に来てもらう
→この場合、上の子の負担が多いかも?義母はバイクしか運転できないので病院に来ると旦那と同じタイミングじゃないと帰れない

② 陣痛が始まったらタクシーor旦那の運転で私1人で病院に入る
旦那と子どもは家にいて(戻って)義母が来るまで待つ
義母がきたら、旦那だけ病院に来る

③ 陣痛が始まったらタクシーで私1人で病院に向かう
旦那と子どもは義実家に向かう
子どもを預けて、旦那だけ病院に来る
→往復すると2時間近くかかるので出産に間に合うか不安😖

②が1番いいですかね??🥲
長々とすみません🙏🏻
色んなパターンを考えすぎて分からなくなってしまって、、

コメント

chiii

②がよさそうですね😊‼︎
病院に行ってる間に義母にはもう家に向かってもらってた方が時間短縮になりそうです!ちなみに私も両実家九州で上の子預け先が旦那の友達夫婦とか幼稚園のママ友家とかだからどーなるやら不安です😵最悪立会いできないかもと覚悟してます🥹

ゆか

私自身3人目を②でやりました🙌
ちなみに分娩時間は
1人目5時間、
2人目4時間、
3人目3時間と1時間しか早くならず半分の時間になるって言ったの誰だよって感じでした🤣🤣