※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後に再びおっぱいに執着することはありますか?1歳半まで飲んでいたが、最近再び執着し始め、拒否すると癇癪を起こす。お子様も同様の経験はありますか?

【断乳後に再びおっぱいに執着することはありますか?について】

この夏に断乳しました。1歳半くらいまで飲んでました。

辞めたら色々と楽になったのですが、最近になってまたおっぱいに執着?しはじめて、寝る前に乳首を触ってきてそのまま寝るようになりました。

癖になるのが嫌で拒否したりさわれないような服を着るのですが、癇癪を起こします。

もともとおっぱい飲みながら、反対の乳首を触るのが癖でした。それが本当に不快で、断乳したのもあります。

このように、断乳してしばらくたつのにまたおっぱいに執着を見せたお子様はいらっしゃいますか?

コメント

ぴょこ

ありました!1歳8ヶ月ですんなり卒業したのですが、しばらくしてから服にもぐりこんできたり、くわえてみたりしていました。
出てないし、やめるだろうと好きにさせてました💦
少ししたらしなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも服に潜り込んでくる時もあります😭やめますかね…当たり前のように乳首触りながら寝てて😭
    一時保育を今半日で利用してますが、1日預けるためには保育園で寝れなきゃいけないみたいで、寝れないと呼び出しらしく💦
    辞めてくれたらいいんですけど😩

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも断乳後寝る時に乳首こねたりしてました😅
基本やらせていましたがイライラした時はその手を繋いで触らせないようにした事もあります。そのうち飽きたのかやらなくなっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのうちやらなくなったんですね🥹うちの子はもう当たり前のように乳首触りながら寝てて、止めたら寝かしつけにめちゃ時間かかって、癇癪起こして寝れない日もあったりで諦めて今日は触らせたまま寝かしました…すると30分以内に寝てくれて助かったのですが、癖になると一時保育で寝れないんじゃないかと不安です😭寝れないと呼び出しらしく😫

• 10月18日