※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

家を買うことになり家電を決めているのですが、エアコンで悩んでます💦い…

家を買うことになり家電を決めているのですが、エアコンで悩んでます💦

いまのアパートはダイキンなんですが、ドライが設定温度何℃ってできなかったり暖房が設定温度くらいになると寒い風が出てきてちょっとんー。と思ってるところです。あと風ナイスが結局風あたります💦

他のエアコンを知らないのですが、暖房はどのメーカーでも設定温度くらいになったら寒い風が出るものでしょうか?

また、新しいエアコンは暖房とか冷房とか選ばず自動を選ぶといいと旦那に聞きましたが、そうなんですかね?

そして、おすすめのエアコンあったら教えていただきたいです!
リビングと寝室と子どもが遊ぶかな?という2階の部屋につける予定です。

全部じゃなくていいので教えていただけるとすごくありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家のが富士通ですが、実家のやつは暖房つけてて部屋があったまると寒い風出てきます( ´ ` )
あれなんなんですかね?!寒いから暖房かけてるのにわざわざそんなことしなくていいんですけど笑
エアコンの風邪当たるところにいるといきなり寒い風に変わって寒!!!!ってなるんですよ🤣

ウチの寝室は三菱の霧ヶ峰なのですが、ドライ(除湿?)設定何度って出来ないです💦
弱と強しかなくて除湿にすると夏でもめちゃくちゃ寒いです🥶
(取り付けたばかりなので暖房使ってなくて寒いのが出てくるのかは不明です)

リビングはパナソニックで、今見たらこちらは除湿でも設定何度って出来ました!

うちはリビング霧ヶ峰ですが、冷房だと湿度まで設定できるので寒すぎたりすることはないですね💦
使わないので分かりませんが…
暖房で冷たい風は出ないとは思います🤔
私は普通に使ってていまの所は快適に過ごせてますよ🙌

退会ユーザー

ドライは使わないので分かりませんがです💦

• 10月18日
ばいきんまん

日立の白くまくん使ってます。
自動お掃除付きと無しの2台ですが、どちらも除湿は温度設定あり、暖房後の寒い風はない気がします。