※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、父親の自覚ありますか?ある方はいつから自覚を持…

みなさんの旦那さんは、父親の自覚ありますか?
ある方はいつから自覚を持つようになりましたか?
また育児はどこまで手伝ってもらってますか?

コメント

夏みかん

自覚ないと思います。育児は、丸投げされてますので、私が祝日出勤の時5時間見てくれて、風呂は、たまにだし

• ゆぴ

ゆぴ

やはり期待しない方がストレスはたまりませんよね…´д` ;
    お風呂こそ旦那さんがやって欲しい😱

• 2月24日
チェリー

自覚はあると思います!産まれた瞬間から、なんか顔付きが優しくなりました(笑)

育児の手伝いは、オムツ替え・お風呂・お布団敷き・チャイルドシートセット・ミルク飲ます…ほとんどやってくれますね!

• ゆぴ

ゆぴ

素敵な旦那さん!率先してやってくれるんですか?😍

• 2月24日
  • チェリー

チェリー

子どもの事は率先してやってくれますよ!
    ただし、家事は言わなきゃやってくれません(泣)

• 2月25日

娘が、自分の意思で行動するようになってからですね😃
手伝いは、言えばやるけど文句が多い。

• ゆぴ

ゆぴ

男の人は喋り出してから自覚もつって聞いたことあります😑遅いっつ〜のってかんじです🤦‍♀️

• 2月24日

退会ユーザー

遅いですよねー
    0才との時は、ほとんど喧嘩してました。一時期、顔見るのすら嫌になって実家に2ヶ月半くらいかな?帰ってましたよ。
    今もちょくちょく帰ってますけどね!

• 2月25日
tomochan2613

父親の自覚はあると思います!
多分より自覚が強くなったのは里帰りから帰ってきてからでしょうか。
仕事から帰ってきてからお風呂、ミルク、寝かしつけをしてくれています。
土日は全体的な事を率先してやってくれます😊

• ゆぴ

ゆぴ

何も言わないでやってくれるんですね!羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡

• 2月24日

父親の自覚あると思います!!
産まれて少ししてから自覚
持つようになった気がします…
育児は全部自ら進んでしてくれます!
退院してから夜とか子供が泣いて
起きたら一緒に起きてくれたり今でも
してくれてます(^^)

• ゆぴ

ゆぴ

優しい旦那さんですね〜🙈💓うちは夜中泣いても気づきません😑

• 2月24日
ピノ

ありますね!
なんなら私より早くに父性発揮してました^_^
手伝いは、オムツ替え、着替え、チャイルドシートに乗せる、お茶、おやつをあげる等ですかね??
お風呂とご飯は言ったらしてくれます^ ^
あとはやたらと外出時に抱っこしたがるですかね。
助かりますが重荷になることもしばしば😅

• ゆぴ

ゆぴ

外出時に抱っこしたがるお父さん多いみたいですね😂お風呂とご飯してくれるだけで助かりますね🙏🙏

• 2月24日
さえちゃん

産まれて来てから
段々と父親になってきて
自覚が出てきたと思います(*^^*)

今は息子の事は何でもしてくれますよ♪
ご飯の準備やオムツ替え
2人でお出掛けしたり病院に連れて行ったり
頼れるパパになりました!

• ゆぴ

ゆぴ

頼れるパパ!理想です😍🙏病院も連れて行けるって素敵です💓

• 2月24日
mi___!

とっくのまえからあって
わたしより自覚あるんですよね( ・ ・̥ )

• ゆぴ

ゆぴ

まだお子さん生まれてないのに、素敵すぎます❣️💓💓

• 2月24日
こっとん様

自覚あると思います。
妊娠発覚した日からもう変わり始め、産まれてからは頭の中娘パラダイスです。

平日は帰ってきてからおむつかえたりあやしたり寝かしつけたり私よりやってます

今日も夜勤明けなのに早く起きて散歩連れて行ったり離乳食あげたりいろいろしてくれました。

休みは9割旦那が世話します!
2人目もとても楽しみにしてて、2人目の妊娠が分かってからは自分から『小遣い半分にしてその分貯金して』と言ってくれました。

• ゆぴ

ゆぴ

世の中のお父さんに声を大にして聞かせてやりたいです!!笑
    溺愛してるんですね💓💓

• 2月24日
dahlia

家族のために仕事頑張るって言っていたのであるとは思いますが、育児はほとんどしません。
仕事で帰りが遅いので仕方ありませんが、休みの日も言われたらやるって感じです。
休日のお風呂担当なのに大型連休は毎日はしんどいと断られました😅
育児のメインはママでパパは補佐だと思ってるんですかね。

• ゆぴ

ゆぴ

ほんと思います!イクメンって何?って思います😑2人の子供なんだからイクメンもなにも2人で育てるのが当たり前ですよね!

• 2月24日
黄緑子

毎日少しずつ自覚が芽生えて来ているのだと思います。
お互いに♡♡
育児は、自分に出来なくてキャパオーバーになることを助けてもらってます。
汲んでくれてます。

• ゆぴ

ゆぴ

優しい旦那さまですね💓裏やましいです╰(*´︶`*)╯♡

• 2月24日
TKYO

妊娠中から身の回りのことをやってくれてました\(^^)/産まれてからはうちの子は夜泣きもなく魔の3週間もなかったんですけど、夜も泣いたら起きてくれたり、休みの日は寝ていいよ!見といたるからって言うてくれたり、仕事から帰ってきてお風呂いれてくれて寝かしつけまでしてくれたりします(^^)最近は私じゃないと寝ないんですけど、それでもお風呂まではしてくれます😊👏
たまに抱っこ紐つけてお散歩いったりもしてます(笑)

• ゆぴ

ゆぴ

寝かしつけまでしてくれるんですね👼💓
    休みの日見てくれるの嬉しいですね😭🙏

• 2月24日
  • TKYO

TKYO

してくれてますね(;_:)💕助かってます(;_:)
    休みの日は旦那に朝お願いしてぐっすり爆睡してます(笑)その代わりお昼は旦那と息子が爆睡です😂(笑)

• 2月24日
みみ

自覚ありますよ(*^^*)

長男を予定外の立会出産で見てから「パパだよー♡」となり、とにかく泣きまくって寝ない子で大変だったので交代で抱っこして歩いて…とやってたら「あれが出来る、これが出来る」とじわじわ来たようです(*^^*)
次男が生まれた今、母乳がもし出たら母親にもなれそうな位です笑
東京旅行へも長男を連れていけるほどで2泊してきましたよ♪( 'ω' ("

めいりい28

パパの自覚...
あるんでしょうけど薄いです(>_<)
オムツ替えるのは率先してやってくれます。 あとは、言った事をやってくれるぐらいですかね😅
出かけた時も抱っこしようか?とは言うものの、抱っこ紐の調整は人任せなので、逆にめんどくさいです(>_<) する気があるなら自分で調整してよ💦って感じです。
これといって自信をもってみれるって事がないからか、ほとんどの事をママ任せです😱

チャンマサ

私よりしっかり親やってると思います!本人はいい遊び友達が出来た感覚と言っています(笑)
息子のことは一通り何でもやりますし休みの日は二人で出掛けたりしています。
小さい時からオッパイでもミルクでも飲んだら寝るってことがなく飲んだら目ギラギラって感じの子だったので飲み終わると私から旦那へバトンタッチが多かったからかもしれません。
ただ家事はゼロです!全く何もしません😅

おさる🙈

私の旦那は全く無く
育児も全部丸投げです。