※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
その他の疑問

出産を機に仕事を退職しました。子供が1歳か1歳半くらいになったらパー…

出産を機に仕事を退職しました。
子供が1歳か1歳半くらいになったらパートで働こうと思っています。
そこで質問なのですが、こういった場合はまず保育園を探してから仕事を見つたら良いのでしょうか?
失業保険は延期してるので、こちらを受給させて頂く場合も、保育園決まってないと貰えないのでしょうか?
すぐに仕事が見つかれば良いのですが、見つからなかった場合の保育料など気になります。
無知ですみません>_<
わかる方教えてください。

コメント

s.k

まず、保育園が決まってなくても失業保険のほうは受給できます。
求職中で保育園に申し込みできますが待機児童多いとこだと優先順位は低くなるかと思います、地域によると思いますがうちの地域は、入園してから2か月以内に仕事を決めて書類提出しなければ退園になります。
逆に先に仕事を決めても、保育園に入れなければ仕事も結局出来なくなるので、、、難しいですよね。