※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリをされたが痛くなかった。先生のやり方や個人差があるのか気になる。状態からの進展経験を知りたい。

内診グリグリについて

子宮口2cmあいてるから刺激するねと言われ、噂の内診グリグリをされたっぽいのですが全く痛くなかったです。やはり人によるのでしょうか?それとも先生が優しすぎた??
やや腰痛はありますが出血もなく…
また、このような状態から進展された方、どのように進んで行ったのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

えりか

私はグリグリが痛いと有名な方にして貰ったんですが出産より痛かったです笑
もう指ぐいーって指の形がわかるくらいされて、一気に4センチあいたくらいです笑🤝
人によるのかも……そのあと生理痛みたいにどんより……💀
そして徐々に痛くなりって感じでした!

ふらわあ

予定日2日前に子宮口2cmで、グリグリがあり、
その後すぐ張りのない生理痛のような痛みがあり、だんだん張りと痛みがでてきて4時間後には陣痛になりました!
出血はなかったです。
先生の加減にもよるかもしれないですし、何回かグリグリしても陣痛にならない友人もいました!!

さあこ

38wの終わり頃に内診グリグリしてもらいましたが
全然痛くなかったです🥺

でもその日の深夜に血液混じりのおりものがあり
一気に陣痛が進んでスピード出産しました☺️