※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

トイプードル6ヶ月の散歩デビューについて、首輪とハーネスどちらがいいでしょうか?活発な男の子です。アドバイスをお願いします。

犬を飼ってる方に質問です!

6ヶ月のトイプードルを迎え入れました。
初めてわんちゃんでやっとワクチンと狂犬病のワクチンを打ち終わりました。

散歩デビューしたいのですが首輪とハーネスどっちがいいとかあるのでしょうか?
とても元気で活発な男の子です。

アドバイスお願い致します!

コメント

ペットシッターなう🐩

実際のところどちらでも良いと思います!
あとは購入時に気にいるデザインがどちらにあるか、で決まるかと💦

しつけをしやすいのは首輪
負担を減らしたいならハーネス
って感じです。
首輪もハーネスもサイズが合わないのを購入すれば抜ける事があるので、サイズ合わせが1番大事かと‼︎

ふわり

私はハーネス使っています。(小型犬2匹います)

今は子犬たから気にしなくてもですが…
小型犬は気道が狭くて、大きくなるにつれて咳が出てくる子もいます。
それで先生に診てもらっているのですが、そんな子は特に首が閉まらないハーネスが良いそうです。

元気で活発だと、あっちに行くーってなって紐がピーンとなりそうなので、ハーネスがいいと思います(^^)

かんかん

私はハーネスです!
首輪だと首がしまっちゃうかなーって思ってずっとハーネス使ってます!