※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日で未分娩。陣痛の兆候がない。ウォーキングやマッサージを試しているが、不安。体重増加や食欲増加も悩み。助産師に運動を勧められプレッシャーを感じる。

38w3dですが、まだ産まれる気配がありません🥺これやったら陣痛来たよとかあれば教えてください!
初産婦です。
子宮口全く開いてなく赤ちゃんも下がってないとのこと🥹
ウォーキングは毎日1時間半〜2時間頑張ってます。
おっぱいマッサージは1回しかしてないです😭😂
雑巾掛けは3日に1回くらいしてます。
やっぱこれだけじゃ足りないんですかねえ
体動かすのが嫌いだけどウォーキングは頑張ってるつもりなので、毎回の検診で、先生や助産師さんに体動かすの頑張ってね!もっと動いてね!予定日より一週間は早く産める様にね!っと言われ心が苦しくなります😂🥹
これ以上大きくなるとお産が大変だよと言われ、食事するのも凄く気を使うし🥹
食欲も凄いし沢山食べたい!!!
半分愚痴でした🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーキングを大股でしたらその日の夜に陣痛がきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    歩いた日ってちなみに子宮口何センチくらい開いてたんですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく全く開いてなかったです笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く開いてなかったのに凄いですね😳
    昨日大股で1時間歩いてみましたがダメでした😂
    人によるんですね。気長に待ってみます👏🏻

    • 10月19日
綾鷹

焼肉食べに行ってオロナミンC飲んだら陣痛きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみたけどダメでした😂

    • 10月18日
deleted user

同じく38w3dです!
こちらも本当に産まれるのか?って思うくらい気配がなく、ほぼ諦めて一日中ゴロゴロしてます😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数同じなの嬉しいです!
    ホント気配ないですよね😂
    赤ちゃんが出たいタイミングっていうのがあるんでしょうね🥹❤️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

ウォーキング諦めてリラックスしようとたくさん食べに行ったら陣痛きました☺️人間、副交感神経優位の時に産まれやすいのでリラックスが大事かと🤣
予定日超えたっていつかは産まれます。看護師してますが、健診のプレッシャー1番意味ないと思います😥あまり気にし過ぎないで🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山食べたら陣痛来たんですね!幸せな気持ちなってさらに幸せな気持ちになりましたね☺️リラックス!なるほどです✨
    プレッシャーやばいですw動け動けしつこく言われて毎回ストレスです😂
    ありがとうございます🥺あまり気にし過ぎない様にします✨

    • 10月19日
ことり

色々やってて偉いですね🎵
私は37週から運動しましょうと怒られ、そこから(猛暑だったので)夕方に10分ウォーキングしましたが、その程度でした。
スクワットはたくさんしてました!
(リングフィットネスのゲーム実況見ながら出来る動きだけしてました)
39週5日で子宮口柔らかいレベルで全く開かずでしたが、40週3日で突然破水して、病院に行ったら子宮口3センチであっという間に産まれました。
あかちゃんの出たいタイミングとかあると思うので 出来ることをしながら(十分やられてますのでそのままで笑)のんびり待ってていいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猛暑だと動くの大変ですよね😭
    それでも10分ウォーキングがんばられてたのすごいです✨
    スクワットやはり良いんですね🥺スクワット苦手で避けちゃってます🥺
    急に進むことってあるんですね😳そうですね!あまり自分を追い込まず、赤ちゃんを気長に待ちたいと思います☺️ありがとうございました🌸

    • 10月19日