※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中古の哺乳瓶と乳首をジョイなどの洗剤で洗い、レンジで消毒しても大丈夫でしょうか?初めてで不安です。

哺乳瓶と乳首を中古でいただきました。レンジで除菌するケースもです。
洗う時は、普通にジョイみたいな食器用洗剤で洗い(一応スポンジは家用と分けて哺乳瓶専用にする)、乾かしたり乾かさなかったりして使うときにレンジで消毒で良いでしょうか?初めてなもので…教えてほしいです。

コメント

カイ

洗って心配であれば哺乳瓶消毒前に消毒ケースだけしちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    消毒後かなり水滴がついちゃったのですが、これは放置で良いのでしょうか?😂

• 10月18日
  • カイ

カイ

極力熱々のうちに蓋を開けて乾燥?させてました😂
    哺乳瓶も取り出せるなら取り出して乾燥させてました😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!消毒後は、蓋を開けて使うようにします!😃

• 10月20日
紅🔰

うちは哺乳瓶洗い専用の洗剤で洗ってそのままレンチン消毒ケースでチンして放置してました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    チンしたら蓋に水滴がたくさん付いてました。開けた方が良いでしょうか?😂

• 10月18日
  • 紅🔰

紅🔰

開けて乾燥させてました💪哺乳瓶スタンドとかがあれば哺乳瓶も出して乾燥させたりしてました🍼

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    乾燥させて使うようにします✨助かりました🙇‍♀️

• 10月20日