※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

生後1週間の男の子が授乳後に寝つきが悪く、ミルクを半分だけあげても泣き止まず、おしっこやうんちが続く状況で困っています。授乳は1日8回、ミルクは70ミリを8回与えています。甘えているのか、ミルク不足なのか悩んでいます。対処方法を教えてください。

いつもお世話になります、ただいま生後1週間の男の子のママをしています(*^^*)

ここ数日なのですが、授乳した後ミルクを飲ませて寝るのですが今までは3時間くらい寝ていたのですが最近1、2時間でクズリ授乳しても泣き止まず、ミルクを半分だけあげて寝る時は寝るのですが、今日はその後におしっこ、うんちが続き寝たかと思い、ベッドに下ろすとまた泣き出します😓

授乳はだいたい1日8回ほど、ミルクは70ミリを8回ほどにしています(>_<)
実家に帰って来ており、泣くと母や姉が抱くので甘えてるのでしょうか?
母乳は出ているのですがまだ少量で授乳の際にどれだけ飲んでいるかはわかりません(>_<)
ミルクが足りないわけではないと思うのですが、ミルクをあげてまたおしっこ、うんちをしてミルクが消化されまたミルク欲しいのかなと思ってしまいます😓

みなさまはどう対処しておられますか?

コメント

かなま

息子が新生児の頃も、よく泣いていたので、ひたすら抱っこしたり、おひな巻きしたりして寝かせたりしてました。
背中スイッチが入ってるんだと思います。
ミルクは、3時間ごとで大丈夫なので、それ以外で泣いて、オムツに問題なければ、環境面や母乳をあげてみてはいかがですか?

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😢
    午前中はよく寝ていたのですが、夜になって暴れまして💦
    今もオムツで暴れて泣いていました😢
    もう少し様子を見て母乳あげたいと思います、ありがとうございました(>_<)

• 2月24日
タカハシ

娘も新生児から五ヶ月まで、寝るときはいつも抱っこでした。抱っこじゃなくベッドでちゃんと寝てくれる子って珍しいと思いますよ(*´∀`)抱っこしてほしいんじゃないでしょうか。
赤ちゃんはママから離れるとまるでジャングルに放り出されたかのような不安に襲われるらしいです。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😢
    そうなのですか?病院の時も抱っこの後に新生児のベッドで寝て預けていたので当たり前と思っていました💦
    寂しかったのですね(ノ_<)
    かわいそうなことをしました💦
    今は抱っこで寝ています😢
    お返事ありがとうございました(>_<)

• 2月24日
yuna

抱っこで寝かしつけて下ろすを何回か繰り返して、それでも泣き出してしまう時は抱っこの状態のまま横になって寝てました‼
うちの場合なので分からないですが、静かに横になれば割りと寝てくれました☺

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😢
    本当にその繰り返しです💦
    下ろしては泣くみたいな(>_<)

抱っこのまま寝るのは初めてなので上手くできるか心配です(>_<)

• 2月24日
  • yuna

yuna

少し手が離れただけでも気付かれるんですよね💦
    分かります😣!!
    ママの温もりがほしいんだと思いますよ💡
    抱っこのまま寝るの最初は難しかったですけど、慣れれば楽ですよ😌
    腕枕をするような感じです!!

• 2月24日