※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言葉がきつくてイライラ。服装をけなされて、精神年齢が低いか心配。

愚痴です。。。

いくらポジティブな人間でも、「バカ」「ブス」「キモい」「デブ」とか毎日言われたら、ネガティブなりますよね?
旦那の言葉遣いが本当に癪にさわります。
今日の私の服装が旦那の趣味じゃなかったみたいで、朝起きてきて一言目が「だっさ!!」でした。

すっごい小学生みたいですよね。
こんなのにイライラしてる私も精神年齢が低いかな。。。

コメント

deleted user

腹立ちますね…
一言一言はそんなに大ダメージじゃなかったとしてもそういうのってチリツモですよ…
そんな人と一緒にいたくないと思っても不思議じゃないです🥲
自分を大切にしてくれない人になにかしてあげたいと思わないですもんね。。

deleted user

ネガティブになるしイライラします!
そもそもそんな言葉を使う時点で人としてどうかと思います😭

ちなつ

この間公園行った時まさに小学生男子達がそんな言葉言ってました…🫠
イライラして当然だと思います!仲がいいからとか、家族だから許されるとかじゃなくて普通に不快です😇
だったらこっちもハゲとか臭いとか言いたくなりますよね😇

deleted user

それはムカつきます‼️
そんなこと言われたらこちらも暴言吐きます🤬

sakura

人が傷ついても言ってくるって、最早モラハラじゃないですか😭
ナチュラルに言ってるんだとしたら、人間としての品性疑うレベルです。外で他人にも言ってないか心配になります😔

はじめてのママリ🔰

ネガティブになります😭💦

私も元々、ポジティブ人間でしたが。旦那がそうゆう発言多くて、ネガティブになってしまいました😵😵

deleted user

わ〜毎日一緒にいるのしんどいです。。
人の気持ちがわからない人ですね😭
私の元旦那もそうでしたが悪気なく、しかもそれを伝えると大げさと笑われて自分を大切にしたいなと思った頃から離婚考えました😅