※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
その他の疑問

免許証の色や更新について質問です。ゴールドは次回ブルーに戻る?無事故無違反でゴールドになる可能性は?教えてください。

運転免許証について🪪

昨日運転中にケータイをいじってしまい違反で警察に捕まってしまいました💦

今免許証の色がゴールドで2027年(令和9年)に免許更新です。次の免許更新の時はブルーに戻ると思うのですが、ゴールドになるのはその後って感じですか??
5年間、無事故無違反だった場合にゴールドになるとも見たのですがどうなのでしょうか??
詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

じー

ブルーになったあとは再度5年間無事故無違反しない限りゴールドには戻りませんよ!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね〜💦
    ありがとうございます!

• 10月18日
ママリ

知人に免許更新したその日に違反とられ、その次の免許更新ではブルーだった人がいます。
多分点数が0になるだけで一回免許の色自体はブルーになります。

また違反の内容によってはゴールド維持されるようですが携帯いじっていたらアウトだと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    一度ブルーになってその後ゴールドに切り替わる感じですね!

• 10月18日