※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

出産準備でマザーズバッグを検討中です。皆さんはどんなブランドを使っていますか?高級ブランドか、1万円以下のものか迷っています。

そろそろ出産準備をしようと考えています。
そこでマザーズバッグも用意したいなと考えているのですが、皆さんはどんなマザーズバッグを使っていらっしゃいますか❓
今ケイトスペースやトッカなどのちょっとお高めのものにするか、ルートートなどの1万以下のものにするか悩んでいます🤔

コメント

yuka330

アネロいいと思います✨✨

• さくここあ

さくここあ

アネロも検討してたんです😊今アースアンドミュージックエコロジーとのコラボのものも可愛いなって💕

• 2月24日
  • yuka330

yuka330

コラボあるんですね😊
    アネロ持ってる人多いですが、安いし妥当かなぁ〜と思います⭐️
    私は小さい方のサイズ買いましたが、着替えや飲み物入れるとギリギリなので、大きい方買うのをオススメします!
    買うって決まってないですよね…笑
    買うならの話です😅笑

• 2月24日
  • さくここあ

さくここあ

あの開き方とかも取り出しやすそうでなんか良いなーとか思ってみたりしてました😊コラボの中が可愛いんですよ✨
    また検討してみます😍ありがとうございます‼️

• 2月24日
梅ちゃん

アネロ使ってましたが重いので今はレガートラルゴ使っています。背面ファスナーあるとリュック背負ったまま財布出せるので便利です。
ショルダーよりはリュックの方が楽だと思います。水筒や湯冷ましも入れると重いので、ショルダーだと肩痛いです。

• さくここあ

さくここあ

なるほど❗️確かに背負える方が重くても楽ですよね✨リュックはアウトドアのも持ってるんですが、可愛いのも欲しいですね😊

• 2月24日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

とりあえず産まれてから考えた方が良いですよ。
    2ヶ月位になると荷物がどの位か定まってくるので、それで鞄の大きさも決めれば良いですし。

• 2月24日
  • さくここあ

さくここあ

そうですよね💦生後何ヶ月かは検診くらいしかお出かけないですしね😥ただ里帰りなので、自宅に帰る時に使いそうで😳

• 2月24日
mocah

初めまして(^∀^)
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね♡

私も出産前に可愛いママバッグに憧れて検討していました‥が‥結局買いませんでした!産後から今まで、軽〜いナイロンのエコバッグを使ってます(笑)
ミルクを飲む子か、完母なのかで荷物の量がだいぶ違うんですよね。とりあえず、少し小さめの旅行カバンみたいなのをお持ちでしたら、それで様子を見て、産後に買っても遅くないですよー♪

• さくここあ

さくここあ

ついこの間妊娠したなーって思ってたのに、もう出産なんて早いです😳✨でも確かに楽しみですね😊

なるほど❗️産後買うのもありなんですね😳出産直後はあんまりお出かけもしないですもんね😅

• 2月24日
  • mocah

mocah

1ヶ月検診までは、あまりお出かけしない方が多い気がします☆お気に入りのものが見つかるといいですね♡
    未だに私もママバッグ探し中ですが(笑)

• 2月24日
  • さくここあ

さくここあ

なんかどれも良いなーって思っちゃいますね😅結局また買い替えたりとかしそうですしね💦あんまり高くない方が良いんですかね🤔

• 2月24日
もmo☆

サザビーのリュック
フォッシル、ロンシャンのトートバッグを気分や用途で使い分けています✨

• さくここあ

さくここあ

たくさんお持ちなんですね😊✨女ってどうしてもカバン使い分けちゃいますよね😅リュックとトート、2種類あったら良さそうですね❗️

• 2月24日
  • もmo☆

もmo☆

そうなんです😂
    主人がいるときはトートバッグ、一人で出かける時はリュックを使っています✨

私もマザーバッグ、何にしようか迷いましたが、長く使いたいので普通のバッグをマザーバッグとして使っています😁

• 2月24日
  • さくここあ

さくここあ

なるほど❗️夫婦で出掛けるか1人で出掛けるかによっても違いますね😳

あんまりでかすぎても今後あんまり使い道なさそうですもんね🤔

• 2月24日
にゃおママ

わたしはバーニーズニューヨークのママバッグにしました!オムツシートとでかめポーチもついてます。
そこまで高すぎずでしたよ(^^)

• さくここあ

さくここあ

バーニーズニューヨーク😳聞いたことなかったので調べてみました✨確かに1万ちょっとくらいですね☺大きくてたくさん入りそうでした❗️

• 2月24日
  • にゃおママ

にゃおママ

まだ生まれてないので使い勝手はわからないですがかわいいですよ(^^)
    ちなみにリュックも欲しかったのでMarc Jacobsのリュック使っています!

• 2月24日
  • にゃおママ

にゃおママ

これです(^^)

• 2月24日
  • さくここあ

さくここあ

やっぱりトートとリュック、どっちもあったら良いですよね😊✨出産初めてで分からないことだらけです😫

• 2月24日
  • にゃおママ

にゃおママ

はじめリュック買ったんですが、抱っこ紐を使ってたりはじめの頃はトートの方がいいよと言われ、ママバッグを用意しました😊
    わたしもわからないことだらけです!アドバイスを聞きつつ、とりあえず形から入りました笑

• 2月24日
  • さくここあ

さくここあ

なるほど❗️参考になります😍
    先輩ママの友達に会っても聞きたいことありすぎて、聞き忘れること多すぎて😅

• 2月24日
ぴあす

抱っこ紐の時はレガートラルゴのリュック、ベビーカーの時はヴェラブラッドリーのトートです💡
マザーズバッグだと結構高かったりするので、普通の大きめバッグばかり選んでます!
完ミなので荷物多いですが、2つ共荷物いっぱい入れても余裕あります♪

• さくここあ

さくここあ

確かに無理してマザーズバッグにこだわる必要もなさそうですよね😅
    荷物の量の想像すらつかなくて💦でも完ミで余裕があるバッグなら良いですね☺

• 2月24日
mm

絶対産後落ち着いてから買うべきです☻
私も産前は可愛いのが欲しいと思い、ラルフローレンでキャンバス生地のトートバッグを買いました。結果カバンだけで重量があるせいか重たい&中身が見にくいので出したい物がすぐ出せない、見つからないので今はマークバイジェイコブスのメンズのリュックを使ってます(夫の物)←これも使いずらいですが、いっぱい入るので…
息子はベビーカーが嫌いで、抱っこ紐でお出かけする事がほとんどで、抱っこ紐の種類にもよりますが肩掛けのカバンを持つのが難しかったりします。
赤ちゃんがベビーカーのお出かけが大丈夫そうなら手提げタイプ、抱っこ紐でお出かけが多いならリュックなど手が開けれる物などが便利かと思うので産後購入した方がいいんじゃないかと思います❤️😌
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡お身体お大事にしてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• さくここあ

さくここあ

詳しくありがとうございます😊
    私もラルフのトート可愛いなって思ってましたが、カバン自体が重たいんですね😳💦参考になりました❗️
    確かに赤ちゃんの様子も見て決めるのも良いですね☺
    なんやかんやで妊娠生活もあと2ヶ月ちょっとになりました✨出産頑張ります❣️

• 2月25日