※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1人で寝るのが合っていると感じる母親。初めてのホテル泊まりで不安。同様の経験を持つ方、ホテルでの寝かしつけ方法を教えてください。

子供と別で寝てる方、ネントレして1人で寝てる方に質問です。
娘は6ヶ月の時にネントレをして1歳までは同じ部屋で寝てましたが音に敏感なため1歳以降1人で別部屋で寝てます。
たまに夜中起きてしまい、一緒に寝ようとすると遊びたい遊びたいなったりちょっと寝返りするだけで起きたりしてしまうので1人で寝るのが合ってるのだと思います。

今度旅行で初めてホテルに泊まるのですが、一緒のベットで寝るので寝てくれるか不安です💦
今まで寝てくれなかったら…と思って泊まるのは控えてたのですが今2人目妊娠中で3人での思い出を作りたいと思って泊まります。

同じような方、ホテルなどに泊まる時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにこの間泊まりに行ってきました🙌
ホテル選びにこだわりました😃
ホテルラウンジにキッズスペース(室内遊具)があって、観光してお風呂入って、風呂上がりに牛乳飲んだ後、目の前のキッズスペースで遊ばせたらそのまま疲れて眠っちゃいました笑
かなり爆睡したので20時半から7時までまっっったく起きませんでした✨
なのでキッズスペースのあるホテルを選ぶとたっぷり寝てくれるかもしれません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    軽井沢おもちゃ王国に行き、そこのホテルに泊まるのでたくさん遊ぶところがあってそれで疲れそうですね😂
    私たちも疲れると思うので爆睡してほしいです(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにぷでぃこさんのお子さんは2人とも違う部屋で寝てるんですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は賃貸なので部屋数的に一緒の寝室ですがネントレ(?)して子供達だけでも先に寝れるようにしました🙌

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあ物音とかで起きたりはないんですか??

    • 10月18日
すー

普段一人で寝てる娘は旅先ではハイになってしまってベッドに飛び乗ったり部屋を走り回って全然寝ません😂早く寝ないと明日〇〇出来ないよって楽しみになることを言って電気消して静かにさせて一緒に横になっていれば昼間の疲れもあるのでそのうち寝ていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりハイになっちゃいますよね😂
    うちの娘もその可能性が高いです(笑)
    もし寝なかったらその作戦でいってみようと思います☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにすーさんのお子さんは音に敏感ですか?
    下の子が生まれることで泣き声で起きるよな~といまから怯えてます😂

    • 10月18日
  • すー

    すー

    我が家はハイになってる状態の娘をハイパー〇〇ちゃんて言ってます😂
    音は完全に寝てしまえば大丈夫な感じです☺️下の子がたまたま夜寝てくれる方で寝ながらミルク飲ませて寝続けるみたいなタイプだったので助かってます😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に寝たら大丈夫なんですね😊
    寝てくれる子最高ですね🥺
    うちは上の子が全然寝てくれない子で夜泣きもすごかったのでしたのこもかなってなってます😭

    • 10月18日
  • すー

    すー

    上の子はネントレしないとどうしようもないって感じでしたが下の子はネントレせずともベビーベッド置いたら寝る子なので姉弟でも全然違いますよ!上の子がうるさくても寝てるので下の子は強いです😂きっと性格違いますよ〜🙆

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨️
    希望がもてました!!!🥺
    寝てくれる子であること願ってます😂

    • 10月18日