※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

朝の排卵検査薬は3本目までラインが出ているが、夜は見えない。排卵が終わったかどうか不安。回答をお待ちしています。

お世話になっております。
今日の朝と夜排卵検査薬を使用したのですが、朝は3本目までラインが出ているような気がするのですがいかがでしょうか?
また夜は3本目のラインが見えないのですがいかがでしょうか?
排卵が終わったということなのでしょうか?
どなたかご回答頂ける方おりましたら幸いです(^^)

コメント

マママ

なんの排卵検査薬使われてるんですか?◡̈

• ぴ

薬局に売っていたPチェックLHという検査薬を使用しています。
    時間が経つと3本目までラインがでてしまうようなのです、、、
    よく見ると2日間あまり変わらない?ような気もします。

• 2月25日
こえちゃん

画像があると分かりやすいかもしれません。

• ぴ

ぜひ見ていただいてアドバイスを頂ければと思います(>_<)
    よろしくお願いします。

• 2月25日
  • ぴ

すみません、画像が反対でした🙇

• 2月25日
こえちゃん

そうですね。2/24の夜が陽性かもしれません。
PチエックLHは本数が増えた時が陽性ですからね。

だも、本数が増えた時から36時間以内に排卵が起こるとされているので、もう既に排卵しているかどうかはこれだけでは分かりませんが、昨日あたりにタイミングが取れていればバッチリかもしれませんね。
今日のタイミングでも遅くはないかもしれません。

• ぴ

昨日の朝仲良しをしましたが夜はやっていません、、また今日は旦那が仕事で夜は帰ってこないためできないのです。
    しかし3本の検査薬をよく見るとあまり変化がないような気もします(>_<)
    しかしこれは陽性反応ととらえていいのでしょうか?

• 2月25日
こえちゃん

人それぞれ濃さは違いますよ。
わたしも排卵検査薬は薄い反応しか出ないタイプでしたが、妊娠できましたから( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• ぴ

そうなのですね!
    妊活を始めて5ヶ月が経ちますがなかなか授からず、無排卵かと心配したいたのですが、、、この反応で無排卵かどうかの確認はできないですよね?(>_<)

• 2月25日
  • こえちゃん

こえちゃん

基礎体温はつけていますか?基礎体温が上昇などあれば、無排卵の可能性もありますが、この検査薬だけでは分からないですね。

• 2月25日
  • ぴ

基礎体温はつけていないです。
    しばらく排卵検査薬を続けて経過を見ていきたいと思います。
    無事排卵するといいのですが(>_<)

• 2月25日
  • こえちゃん

こえちゃん

おりものでも、だいたいの排卵時期は分かります。
    卵白のような、伸びおりは出てますか。

• 2月25日
  • ぴ

はい、ここ数日卵白のような伸びおり出ていました。
    無知ですみません、色々と教えて頂けるとありがたいです(>_<)

• 2月25日
  • こえちゃん

こえちゃん

私は伸びおりが1日しか出ないので、数日間出るというのはアドバイスが出来ないのですが…
    伸びおりは、排卵の3~4日前くらいから出るらしいですよ。

排卵が終わると白くてペタペタしたおりものに変わります。
    それまではタイミング取れれば取った方が良いかもですね。

• 2月25日
  • ぴ

そうなのですね。そうするとアプリの排卵と排卵予定日が合うので、もう少し様子を見たいと思います。
    教えて頂きありがとうございます。

• 2月25日