※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

消防士と結婚したいと思いますか?の質問に、したくないという人がほとん…

消防士と結婚したいと思いますか?の質問に、したくないという人がほとんどでした。
なぜでしょうか。
公務員って人気あるのではないのかな、、、?
教えてください😭
愛よりお金を選ぶ人が多かったので、給料の良い消防士は人気なのかな!と思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

命がかかっている仕事ですしね、家族だと毎日心配や不安で仕方ないので、メンタル強くないとやっていけなさそうです。
お金ならもっと安心する違う職業の方がいいです。

はじめてのママリ🔰

上の方同様命かかってる仕事で心配だし夜勤とかもあるので生活リズムずれると大変だなと思いました💦

• ママリ

ママリ

生活リズムずれるけど、自分がいない時見てもらえて、、とかないですかね?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんがパパが消防士さんでお子さん見てるのは見ますね❢
    ただ見てもらえるけどその後自分がワンオペになるって考えるとそれも大変だなと思いました💦

• 10月19日
moon

全員じゃないけど消防士って女遊びすごいイメージ。飲み方エゲツないから良いイメージがない…

AI

勤務時間のリズムが合わないのが無理だなって思います💦
そんなに給料いいイメージはないです、、。

• ママリ

ママリ

どのくらいの金額のイメージですか?
    33歳で600万です。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

消防士全然給料よくないイメージです🙄
地域によるかもしれませんけど!

なのに拘束時間長いし…
24時間働いて、朝帰宅してまた翌日朝から24時間の二交代?が多いんですよね確か…
旅行行くにも申請とか必要でしょうし、それなら普通にサラリーマンで昇給していくほうが給料良さそうな気もしますし🤔

• ママリ

ママリ

2交代もありますが、3交代もあります。

お給料、33歳600万てよくないですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準くらいじゃないですかね?🤔
    少なくはないです!
    400万くらいなのかなと思ってました😂

当方大阪だからかも?
    田舎で物価安かったら高給かもです🥺

まあだからってその消防士と結婚したいですか?の質問に対してnoと答える人が年収600万だと思って答えてないかもしれませんし、世間はそうなんだーくらいで思っておけばいいと思いますよ☺️

• 10月19日