※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で咳がひどく、寝ながら吐きました。体調は元気で着替えはしたが、髪の毛についた臭いが気になります。起こして洗ってあげたほうがいいでしょうか?

娘が鼻風邪をひいていて咳がひどく、先ほど寝ながら吐いてしまいました。
熱もなく体は元気なのでそのまま直ぐに寝てしまいました。
着替えはしました。
しかし髪の毛に付いてしまい少し臭いのですが、起こして髪の毛を洗ってあげたほうが良いのでしょうか。
においはしますが、少量付いたくらいで目には見えません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちの娘も咳で吐いたことがあります(´;ω;`)
すぐ着替えさせて髪の毛についたのでさっとシャワーしました

寝てしまったからタオルで拭いてあげるのでもいいかなと思います

  • ほし

    ほし

    濡れたタオルで拭いて、ドライヤーで乾かしました。それでも起きずに熟睡でした😅

    • 2月26日
towa

うちも最近二日連続そんな感じで吐きました。
着替えと布団を変えて、髪の毛にも少々付いたらしく臭いましたが、本人はせっかく寝ているのでそのまま寝かせましたよ。
起きてからでいいと思います。
吐いた物が詰まらないように気をつけてあげたらいいと思います。

  • ほし

    ほし

    うちは一日置きに吐いてます😭
    少量がついた時は朝シャワーをしてあげました!
    起こすのはやっぱりかわいそうですよね。

    • 2月26日