※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が怒っても笑っている。わざと悪戯している様子。食事中にごろごろしたり、皿を持ってうろうろしてやめさせようとしても従わない。

2歳の子怒っても笑うんですけど、わざと笑ってるんですよね…
怒っても泣きません。食事中ごろごろしたり皿持ってうろうろやめさせたくてずっと言ってるけど、わざと悪戯してやるって感じなんですよね。

コメント

ゆゆゆゆ

一度ママリさんが同じようにやってみて
どう思う?やっていいかな?って
聞いてみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

わざとというかこちらの反応の確認みたいなことしてきますよね🙄
絶望的なこと言いますが3歳過ぎてもまだやってます😮‍💨
最近は怒ると
まぁ一旦落ち着こうや〜🖐️てかんじで笑ってくるのでもっとイラつきます🤣
注意し続ける必要はあるけど、言うこときくことは無いだろうと思って接したほうが精神衛生上いいと思います😇

はじめてのママリ🔰

2歳ならまだまだ怒られてもハッキリなんでダメなのか理解できないと思いますよ😊
3歳でも怒られても同じことするので😂
うちの場合ですが、3人子供いてますが、4歳でようやく怒られてる内容が理解できてしなくなった子もいるので、個人差はあると思います😊