※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

メルカリで購入した商品が発送期日に遅れています。キャンセルするか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【メルカリの発送について】

メルカリの発送期日についてです

購入者側です
シャンプーセットを6000円で購入しました。
1、2日で発送となってます。
取引時のメッセージは明日発送予定です、と言われて購入した翌日発送ということでした。

ですが結局2日すぎても発送されれず、
期日すぎて2時間後に明日の発送になるとメッセージありました。

モヤモヤしてキャンセル申請するか迷います。気持ちよく商品が使えないのでキャンセルしたい気持ちの方が大きいのですがみなさんならどうしますか?
金額も他よりは安かったのでまた探すのも面倒なので余計に迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルできますかね?
発送予定日数たたないとキャンセルできないと思います。最短で3日ですかね。
メルカリは相手は素人です。販売のプロじゃないので、多少の発送遅延はいろいろな事情であります。もう少し待ってあげれば?
キャンセルできる日数になっても発送されなければキャンセルで、返金はきちんとされますから心配ないです。細かいことが気になるなら、素人さんとお取引されるのはやめて楽天やアマゾンで購入された方がいいと思います。

🐰🤍🎵

メルカリはやはりただの素人相手との取引で、相手側も業者ではないのでもしかしたら何か予期せぬトラブル(子供、家族が病気、怪我、出品者本人が病気、身内の不幸など)があったかもしれないと思うので、、、
さすがに1週間とか音信不通ならキャンセルしますが、出品者の方からメッセージ来てますし、私ならキャンセルまではしないです

りい

何か謝罪の言葉もなくでしょうか?
まだ発送前でキャンセルできる状態で、自分がしたいと思うならしたらいいと思います🙆‍♀️正当なキャンセル理由ですし。
私なら商品さえ届けばいいのでそのまま発送待って、評価はダメの方にすると思います。(一応メルカリ内で同じ商品さがして、安く購入できそうならキャンセルしますかね😂)

上野

発送が遅い、自己都合でキャンセルだとペナルティが付く可能性があります…
数回すると使えなくなるなど…

わたしもよく購入してもらったら目安として
この日までに送るようにしますと伝えてますが
子どもが体調崩したり…私が崩したり…
で遅れることはあります💦
その時は必ず連絡はしますが
人間なので発送の遅れは仕方ないかな…と😥

って言っても遅くなるなら一言ほしいですよね😤