※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとスーパーへおでかけしたいけど、適した時間帯や赤ちゃんのペースについて悩んでいます。皆さんは何時頃買い物に行っていますか?

【赤ちゃんとスーパーへおでかけ】
未だに赤ちゃんと二人で車ででかけたことがないです。近所のスーパーからデビューしようと思うんですが、おでかけに適した時間帯とかありますか?👀

お昼寝やミルクをあげてたりしてなかなか思ったときにいけてないです。赤ちゃんのペースは合わせるとなかなか行けないんですが、こちらの都合で車で寝てもらったりでも大丈夫ですかね?

皆さん何時頃どんなときに買い物行ってますか?🥹

コメント

ママリ

まだ3ヶ月でしたら、眠かったら抱っこ紐でも寝ると思うのでそこまで時間は気にしなくて良いかと思います😌

ミルクの時間だけ被らないようにしておけば大丈夫かなと🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!寝る前大泣きするのでびびってました😵‍💫

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も最近デビューしました😂
授乳終わったらお着替えしておむつ替えて出発にしてます✨
むしろグズっても車に乗ると寝るか大人しいので楽チンです🙆‍♀️
抱っこ紐やベビーカーも意外と大人しく寝てくれます🙌

• ママリ

ママリ

たしかに家でぐずるよりも車でおとなしいといいですね!今日ミルクのあとおでかけしてみました!

• 10月19日
はじめてのままり

ミルク後、30分から1時間あけて行くようにしてます!
寝てる寝てないは関係なく連れ出してます🙆‍♀️(眠ければチャイルドシートでも抱っこ紐でも寝るから)

• ママリ

ママリ

たしかに眠ければチャイルドシートで寝ますもんね!おでかけたくさんしてみようと思います!

• 10月19日
ままり🐈‍⬛

分かります!
ミルクの後は吐き戻しがあるかもって少し時間を置いたり、そうこうしてたら寝ちゃったり、起きたらまたミルクの時間だったり…。

初めての育児で、チャイルドシートや抱っこ紐で寝るのはお昼寝に含まれないような感覚もあって、布団で寝させる固定観念が抜けずに、動かせない予定以外はなかなか連れ出せませんでした。
今思えば、お昼寝時間が定まっていない低月齢の時期は、むしろ連れ出しやすかったのではと思います。

• ママリ

ママリ

私もおふとんで寝かしてあげなきゃってなんかおもってました😰タイミング合わないことがおおかったです!
    今日思い切ってでかけましたが、たしかにチャイルドシートで寝てくれるのでそんなに気にしなくて良さそうですね!

• 10月19日
2歳差ママ

私もミルクあげ終わってげっぷしたら用意終わってたら出発しちゃいます😊

いいタイミングで寝てくれて抱っこ紐、ベビーカーどっちでも振動で寝てくれて結構楽しんでます!
スタバとか飲んじゃったりしてね☺️寝かしつけられなかったら、、とか途中で起きちゃったら、、、、という自宅でのビクビクもないので結構気が楽です

• ママリ

ママリ

たしかに家で泣き止ませようと奮闘するより、出先のがなぜか気が楽でした!行動範囲が増えて楽しくなってきました!

• 10月19日