※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フルタイムで子どもが小さい方がいる方へ。夜はワンオペで室内犬のお散歩はいつ確保していますか?

フルタイムで子どもが小さい方がいる方に質問です。
我が家では室内犬を飼っています。
フルタイムで帰るのが6時。夜はほぼワンオペに近い。
皆さんはわんちゃんのお散歩いつ確保して子どもたちはどうしてますか?

コメント

m.k08

犬は飼ってないですが、子供が寝て家事が終わってひと段落するのがだいたい22時頃なので私なら、その時間から行きます🤔
ワンちゃん飼ってると、自分時間なくて大変そうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ベストな状態ですかね😂今は時短でお散歩の時間ギリ明るいので子ども引き連れて行ってます😂

• 10月18日
  • m.k08

m.k08

お子さん連れてのお散歩も良いですね☺️考えるだけでほのぼのします💕
    これからの時期、夜はもっと冷え込むし朝も寒いし、でも日中は仕事で行けないとなると難しいですね💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は時間もないので起きてくるまでに行くことがほとんどですが夕方はついてきてもらっていますが1番下の子がまだまだ甘えたい時期で抱っこやおんぶも多々あり重労働です🤣
    今から日が短いと時間配分に悩みます💦

• 10月18日
ママリ

帰りが30分早いのであまり参考にならないかもしれませんが、帰ってからすぐ子供連れて15分くらい行きます!
あと朝6時頃に10〜15分行って、お留守番以外室内フリーで自由に過ごしてもらって土日は長めに散歩行ってます🥰
全部終わってからだと真っ暗だし、寒いのでまだ体が動けるモードの帰宅後に全部済ませます!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    1回オフになってしまうとなかなか動けなくなりますよね😂
    今はそんな感じで帰ってすぐお散歩にしてます🤣

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

動けないですね〜〜💦
    私はお風呂ですら動き出すまで時間がかかるので、帰宅後が1番自分のリズムにハマります😌笑
    ひとつ前の仕事が18時帰宅だったんですけど、30分遅いだけでほんと忙しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月18日