※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカハシ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘がいます。朝7時には自然と起き、夜8時に就寝。朝起こす必要はいつから?仕事復帰後の休日は子供と寝坊したい。

お世話になってます。
お子さんがいる方に質問です。
一歳四ヶ月の娘がいます。毎日朝7時には娘が自然と起き、夜8時に就寝なんですが、そのうち朝起こしてあげないといけない日がくるんでしょうか。それはいつ頃からでしたか?

仕事復帰したらお休みの日は子供とお寝坊して、おはよーいっぱい寝れて幸せだね〜(*´∀`)って言うのが待ち遠しくて…ヽ(*´ェ`*)ノ
もちろん生活リズムは休日関係なく崩さないほうがいいことは承知の上です。

コメント

まいまそ

朝自然と起きてくれることの方が少ないです~
7:30に起こしていますが、ほっておいたら9時すぎても寝てます~(×_×)

• タカハシ

タカハシ

夜も早寝さんですか?だとしたらとっても羨ましいです(*´∀`)たまには娘を起こしてみたい…(´-ω-`)

• 2月24日
  • まいまそ

まいまそ

夜はなかなか寝てくれず…早くて22時、23時就寝が多いですね~(×_×)これでもだんだん早くなったほうなんですが(´;ω;`)

• 2月24日
chiko.a

うちは5歳になりましたが21時前に寝て(早くて8時半)、7時に自分で起きます。起こすことは滅多にないですね〜
土日は、6時半とか早く起きてきますよ〜
テレビ見逃したくないがために早起きです💦

• タカハシ

タカハシ

五歳でも早起きさんなんですね!
    よく、小学生とかでお母さんが、早く起きなさい!遅刻するよー!とかいうやりとりを思い浮かべるのですが、五歳で早起きなんですね(*´∀`)
    どうやらうちもまだまだ先は長いように思えてきました…

• 2月24日
  • chiko.a

chiko.a

7時起きでも10時間睡眠ですからね💦
    うちの子が珍しいのか、寝起きがかなり良くて、全くぐずらないし、起きてトイレ行って、すぐ着替えてご飯食べてって感じで朝の一連の動きがめちゃスムーズです😊
    寝起きがいいのは助かりますが。土日は勝手に起きてリビングで遊んでるかテレビ見てるかです。親は2人とも土日はお寝坊さんです〜(悪い親w)

• 2月24日