※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

ローストビーフを生で食べた後、レンジでチンしました。トキソプラズマが心配です。大丈夫でしょうか?

今日旦那の誕生日にローストビーフを作ったのですが3切れぐらい結構中が赤い状態で食べてしまい、あれ?ローストビーフって大丈夫だっけ?💦と不安になりその後レンジでチンをして食べたのですが大丈夫ですかね?😢
トキソプラズマが心配で。。。

批判などはなしでよろしくお願いします😭

コメント

あーぷん

ネット記事はローストビーフはあまり良くないって書いてありますよね☺️

食べてしまってからは
どうにもならないので祈るだけかと。。。

普通にローストビーフや、寿司食べる人も居るので平気だとは思います☺️!

• すい

すい

あまりローストビーフなどを食べないので気にせず食べてしまい💦後から調べたらあまり良くないと書いてあり不安になってしまって🥲

ありがとうございます😣

• 10月18日
はじめてのママリ

一応良しとはされてないですが、低い確率だとは思うので大丈夫かなと思います🥺

• すい

すい

ありがとうございます😢

• 10月18日
はじめてのママリ

ワタシ切迫早産で入院してますが病院食で普通にローストビーフ出てくるので大丈夫だと思います😂

• すい

すい

ほんとですか!!
    ただ自分で作ったローストビーフだったので🥹

• 10月20日