※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ❁
子育て・グッズ

寝言が激しくて気になるので、原因を知りたいです。昼はあまり寝ず、夜は寝る子です。寝言の原因は何でしょうか?

今日で1ヶ月になりました( ¨̮ )寝言についてです。ここ最近寝言が激しく、夜中寝かせて数分すると寝言が始まります。昼間も寝言言うときありますが、夜のほうが激しく、起きたのかなぁ…って思ったら寝言で、また寝るのですが眠りが浅いせいか、数分おきに寝言を言います(>_<)寝言かなぁ…っと思ったら今度はお腹が空いたみたいで泣くので授乳→寝かす→寝言→授乳の繰り返しです。

寝言が激しいので気になって起きてしまいます^^;

寝言のときは、そのままにしていましたが、最近激しいので話かける.手を握るなどしていますが、効果なし。仕方なく抱っこすると寝ます(°_°)

今のところ、昼間はあまり寝ず、夜は寝てくれる子です。
寝言が激しいのは何か原因があるのでしょうか?

コメント

タカハシ

時期的なものだと思います(*´∀`)
うちもその頃、よく娘は唸ってました笑
首が座った頃からなくなりましたが、そのうち寝言泣きが始まりました。・(ノД`)・。
寝言泣きはかまってはいけないらしいので、夜泣きか寝言泣きか見極めに大変です(´-ω-`)

koha(๑•̀ω•́)

うちもありました!!唸るというかなんというか💦私は数分構わずに様子見て泣かないようならそのまま寝てました!
睡眠不足になっちゃいますよね😭💦
お互い頑張りましょうね!!