※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

歯みがきについて質問です。食後30分は磨かない方がいいですか?お子さんの歯みがきはどのタイミングですか?

歯みがきについて質問です。

食後30分は歯を磨かない方がいいと聞いたのですが、本当ですか?

今までは食後すぐ歯を磨いていたのですが、それを聞いてから30分後にしようと思ってたら忘れてしまうことが多く忘れるくらいなら磨いた方がいいのかな?とか思ったりしてます。

皆さんはお子さんの歯みがきはどのタイミングでしていますか?

コメント

うちは寝る前です!
ごはん→お風呂→歯磨き→寝るの順なので、自分も寝る前に歯磨きするので忘れないです☺️✨

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます😊
    歯みがきは1日1回ですか?

• 2月24日

退会ユーザー

はい!仕上げみがきは夜だけです😅朝は時間ないときとか忘れてしまったとき、キシリトールのタブレット食べさせてます✨

• 2月24日
  • みーこ

みーこ

私は毎食後に3回してたんですけど、1回で大丈夫なんですね(^o^)
    真似してみます(^^)

• 2月24日

退会ユーザー

多分、朝晩の二回が理想的だと思うのですが😅前にここで同じような質問されてる方の回答を見たら、夜だけ仕上げみがきしてる方が多かったので私もその真似しました(笑)

• 2月24日
みいまま

食後すぐだとエナメル質を
削ってしまう事がある為
硬くなるご飯30分後以降が
いいらしいですね!
よく聞いたりしますね!

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!!

• 2月24日