※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

子供のお弁当どうやって作ってますか?保育園、幼稚園、小学校など子供の…

子供のお弁当どうやって作ってますか?

保育園、幼稚園、小学校など子供のお弁当どうやって作ってますか?

オリジナルですか?
何か参考にしながら作ってますか?
何か見ながら作ってますか?

私は料理が苦手で、不得意です‥
可愛いお弁当やキャラ弁とか子供が美味しそうな嬉しい喜ぶお弁当を作ろうとしてますが、難しいです‥
自分ではこれを作ったと思っていても、見ると何これ?と言われることばかりです‥
ダイソーとかでいろいろ道具を買ってやっても不器用過ぎて上手く出来ません‥

下手でも子供が喜ぶお弁当作れますか?
下手でも子供がやりたいお弁当作れますか?
下手でも作れるお弁当たくさんありますか?

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

 sistar_mama

私は、キャラ弁の衛生面が気になるので作りません💦
うちの子は、普通のお弁当を作ってます。
・ふりかけおにぎり
・冷食(野菜系)
・卵焼き
・ウィンナーorミートボール
・子供が好きなおかず
なんならほぼ冷食のときもありますよ😅
ただ、おかずをいれるアルミカップやピックなどを好きなキャラクターを使ってます!

  • めぐ

    めぐ

    お弁当箱に詰めるの難しいと思ったことないですか?

    • 10月18日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    難しいとは思ったことはないですがたまに作り過ぎたりすることはあります💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

オリジナルです!
とりあえず子どもが食べれるものを詰めます。
隙間は加工食品で埋めています😂

メロンソーダ

なんとなく調べていいな!ってやつをチョイスして作ってます!

あと不器用さんおすすめなのは、無理にキャラ弁っていうよりも しめじの傘の部分+半分に切ったウィンナーをピックで刺して、どんぐり。
チーズを型抜き使ってみたり、飾り切りするだけでも華やかになると思います☺️
カラフルなあられをちらしたり、ご飯をでこふりやふりかけ使うだけでも全然可愛くなります✌︎

  • めぐ

    めぐ

    どんなので調べてますか?

    • 10月18日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    基本インスタですかね。幼稚園+弁当とかで検索かけたり、あとはGoogleで飾り切り 野菜名とかで検索すると色々出てきます!

    後子供の好物名+弁当のキーワードでそういうやり方もあるか!みたいによくなります☻

    • 10月18日