※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
家族・旦那

旦那さんの飲み会【旦那さんの飲み会】今週の日曜日に子どものお宮参り…

旦那さんの飲み会

【旦那さんの飲み会】
今週の日曜日に子どものお宮参りとスタジオ撮影が朝からあります。前々から予定していたのですが、旦那が前日の土曜日に友達の結婚式があったと言ってきました。場所は高速使って3時間半もかかる場所で結婚式後はホテルに泊まって早朝に運転して間に合うようにすると言っています。わたしはスタジオ撮影で家族写真もあるので寝不足&浮腫んだ顔はやめてほしいため夜21時までにはホテルに戻りしっかり睡眠とるように伝えました。
ですが、旦那は夜通し飲む気満々で2次会の幹事も頼まれ、断らなかったそうです。
旦那はお酒の失敗が多く、結婚式打ち合わせの前日に朝方まで飲み打ち合わせに起きれなかったことや里帰りでわたしの実家にくる前日にも朝まで飲み結局時間に来なかったことなどあります。
なので、お酒に関して全く信頼していません。21時にホテルに戻り必ずわたしにホテルから電話するよう伝え、もしそれが出来なければもうお宮参りに来なくていいと伝えようと思います。
前日の結婚式の飲み会くらい許すべきでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

ほのち

え、許せません😇💔
予定立ててる段階で気づけよって思うので、お酒の失敗が多々あって信用ないならいっそのことお宮参りの日程をずらします...。
ただ、ずっと文句言い続けますけど😇🩷

• 林檎🍎

林檎🍎

そうですね、旦那のせいで前から伝えてた予定をずらすことになったらずーーっと文句言っちゃいそうです😂笑

• 10月18日
  • ほのち

ほのち

ずっと文句言いますよ💪✨笑
    それに対してしつこいとかうるさいとか言わせません😇
    言ったら、あ?😇💢て言います♥️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

「来れなかったら覚えてろよ?」
と脅します😇
どんだけ呑んでも良いけど、翌日に影響があるようなら許しません!!!笑。

• 林檎🍎

林檎🍎

結婚式にいく前日にしっかり脅しておこうと思います😭😭笑

• 10月18日
はじめてのママリ

今までも許せない失敗を何度かされているのに、幻滅しない林檎さんお優しいです🥲

私なら今までの経験から信用を失ってるんだから、今回の結婚式と二次会制限されても文句言える立場ちゃうで?っと言いつつ、断らせるのは先方にも迷惑がかかるし可哀想なので、21時までの電話と翌朝間に合わなかった時のペナルティを予め設けます。(笑)
今後2度と家族の予定前日に飲ませない、とかお小遣いを減らすとか。それで守れなかったら自業自得です、、。